自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
再開
2週間に渡った中間試験がやっと終わりました。ブログも再開。
科目が多いのと、1科目にかかる時間が長いのとで普通より長い試験期間です。

何故かテスト期間に過去のアニメを見てしまう習慣があって、今回はエルフェンリートを見ました。
ちょっと前のアニメですが、苦手な人は見ない方が良いと思います。
テストのプレッシャーが影響してなのか基本的にハッピーエンドではない物を見ています。
今回は精神的にいつもよりきつかったらしい。

設計や情報のような得意科目はけっこう自信があります。
反対に物理はあり得ないぐらいにダメorz
試験勉強の範囲をミスってしまった感じです。
専門科目は問題が繋がっているので何処かミスがあると大失点の可能性があって怖いです。
確かに何処か一つ間違っていたら計算値なんて役に立ちませんからね~

とにかく、何を言おうとテストは終わったので部活再開です。
P1020750_k.jpg
いつの間にか六月。大会までの時間なんてあっという間ですね。
テスト期間中にいろいろと考えたのですが、ジャンプや段差を二足で超えるのはちょっと・・・
ホント、どうすれば良いんでしょうかね。
とにかくまず歩行できることが必要なので、その方向で進めています。
P1020745.jpg
購入した大量のトランジスタ。
電子パーツでも数が揃えば迫力があります。
制御も大変ですが、頑張って下さい。



変換 ~ DVC00024
土曜日の今日はレゴ講座へ行ってきました。
今年度はまだ三回目なので、前進、回転など簡単な動作でマインドストームに慣れて貰います。
LEGOは何歳になっても面白いです。教える側になってしまいましたがw
メイン講師は全身オレンジで目立ってました。
自分は違いますが、この講座で講師をしている人は情報芸術系の人が多いみたい。
珍しいデジタルガジェットを持ち歩いてたりして面白いです。
iPhoneは一般にもあるかもしれませんが、液晶腕時計やポメラなんてのは普通見ませんからね~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
