自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
試作完成!
今日ついに、
先週から設計制作していたお試し用ロボットが完成しました!
加工部の方々、ありがとう!

今は組みあがって、電気部でプログラムの調整中。
いろいろと不具合がありましたが今はかなり元気に動いています。
正直、予想以上に良い動きをしてくれて驚きです。

まだ歩くことを目指しているわけではありませんが、技術確認としては結構成果があったかな?
今までに無い新しい物と、昨年の技術を組み合わせて安定したロボットを目指したつもりです。
新しいことにチャレンジすればまた新しい問題点が出てくるんだろうな・・・


【今日の定点撮影】
P1020695_k.jpg
二年生は左でプレゼン準備を。
右では試作ロボの調整をしています。

P1020696.jpg
アシモも個性を発揮してきたようです。
しまじろう歯ブラシを思い出す・・・w


【今日の名言】
「ぼくボブ」
とにかくいつでも使える言葉。ノリとテンション。
プレゼンの発声練習中に自然発生したらしい。
数名、病的に言い続ける感染者が見つかっている。

感染といえば、インフルエンザにはなりたくないですね。
ついに近くまで迫ってきました。
かかったら、出頭しましょう。


というわけで、ロボ研ブログから。
同じ内容でごめんなさい。でも、同じ人だからいい・・?
最近は部活とレポートに追われて更新できませんでした。今日も・・・
しっかりと寝たいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アシモがMGSで気絶した兵士を引っ張っているように見えますww
2009/05/23(土) 11:06:26 | URL | RRE #-[ 編集]
>>RREさん
その発想は無かったw
確かにそうも見えますね。
2009/05/24(日) 10:05:38 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
