自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
RCバイク ボディ改造⑩ ~完成!~
数ヶ月作り続けてきたR1も、ついに今回で完成です!

変換 ~ P1040611変換 ~ P1040608
前回のステッカーの後、クリアを吹いて乾燥させました。
一回目はステッカーを傷めないように少しずつ。
三回目ぐらいからは実車用のクリアで厚みを付け、
最終的に模型用で一拭きして終了。

時間の都合で研ぎ出しを十分に行えませんでしたが、だいたいは良いと思います。
突然の雨に空襲を食らいましたがなんとか修正できました・・・w

フィギュアの方もアクリルが弱々しかったのでつや消しクリアを吹いておきました。

ここまで来たら殆ど完成は間近!
後は細かな作業です。

変換 ~ P1040613変換 ~ P1040627
電装。
これはラジコンとして欠かせませんね!
そのためにライトパーツも作ってきたわけだし。
内側は青、外側は白。
ウインカーは破損が目に見えているので取り付けませんでした。多分走らせませんがねw

変換 ~ P1040617
アルミパイプにカーボンシートを貼ってマフラーも製作。
思ったよりも良い雰囲気を出してくれて満足です。
RCカーでも応用が利くかも。

変換 ~ P1040607
腕にも熱収縮チューブ間接を取り付け。
ホント、良い動きしますw


そして・・・ついに・・・

変換 ~ P1040843
完成!

変換 ~ P1040661変換 ~ P1040716
変換 ~ P1040789変換 ~ P1040818
シャシーは2月、ボディは3月から作り始めて数ヶ月。
随分と予定よりも時間をかけて完成しました!

車種大幅変更にフィギュア改造。自分でも作れるか不安でしたがなんとかなりました。
何でもやってみるものですねw
細かな点は違っていても雰囲気は出ているはず・・・




実は製作動画も作ってましたw
というより、題名にもあるコミュでのイベントに参加しました。
このイベントの投稿期限が今日だったわけでwいろいろと焦ってました。
なんとか間に合ったので良かった・・・。

動画の方も、良かったら見てやって下さい。
「痛プラモコミュ主催・第2回痛車プラモ大会「YAMAHA×初音ミク なRCバイク作ってみた」
長いタイトルですw
コメント
この記事へのコメント
完成おめでとうございます

すごいですねーーー
ちょっと尊敬

でも・・・・・

走らせるんですか???????

ミクの頭ふっとばさないように(笑)
2009/05/11(月) 01:23:02 | URL | SOBAYA #-[ 編集]
お疲れ様です!
完成、おめでとうございます!

そして、お疲れ様です!

素晴らしい完成度で、ビックリです!!
R1でミクの組み合わせが、こんなに合うなんて・・・

走行動画、観たいところですが
転倒したら大惨事ですので、走らせないで下さいね~(笑
2009/05/11(月) 09:59:03 | URL | Takapoon #-[ 編集]
乙!

見事な完成度です!

転倒したときのことを考えて、

走行は控えめにw
2009/05/11(月) 22:22:23 | URL | RRE #-[ 編集]
>>SOBAYAさん
ありがとうございます。
なんとか完成させることができました。
もう一式ボディを買ってあるので、走行時はそっちに付け替え予定です。
とりあえず、首を飛ばさないように気をつけますw

>>Takapoonさん
色として青緑とR1カラーは似合わないかな?と思ったのですが、意外とそんなに悪くもありませんでした。
確かに、この状態で走らせてもみたいですね~

>>RREさん
ありがとうございます。
床がカーペットか何かならいいのですが、アスファルトだと即死ですからねw
角がどんどん削れそうです
2009/05/13(水) 08:18:33 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
