自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
RCバイク ボディ改造⑨
最近コレばっかりでごめんなさい。
ついに今回で⑨です。

【ライダー編】
変換 ~ P1040522
前回の続き、ライダーの塗装をします。
すぷれーにしろ何にしろ、青、赤、黒、メタリック等の「人」に塗ることができない色ばかり揃っている状態。
そんな中で唯一あったのはアクリル絵の具wしかも自分のではなく妹子の。
ちょっと頼んで借りてきました。

アクリル絵の具なんかで塗れるのか・・・?


変換 ~ P1040527
単色でない、原色でない等々、乗り物とは違う点ばかりです。
どの色も、作るのが大変。
ちょっと違っても、いいよね!

変換 ~ P1040531変換 ~ P1040543
ん~これでいいのだろうか。
濃い色はまだいいとして薄い色(肌色など)は透けてしまう。
ちょっと失敗かも。

変換 ~ P1040534
腕は自力でつかまって乾燥w

変換 ~ P1040577変換 ~ P1040580
目はステッカーにしました。
パッと見はそれっぽい。
近くで見るのは厳禁です!ホントに。


【ボディ編】
変換 ~ P1040549変換 ~ P1040559
カスタマのパッケージを切り出して、レンズとウィンドウ部の透明パーツを作りました。
曲面に合わせるのは難しいので熱して変形後、貼り付け。
くもってしまいました

変換 ~ P1040568
ステッカーを作成して紙で確認。
こんな感じでしょうか。

変換 ~ P1040574変換 ~ P1040591
ステッカーに印刷して早速貼り付け。
ちょっと控えめなデザインですが、貼るスペースも少ないのでこれぐらいでいいな~
R1のボディカラーも崩したくなかったので。


最近はRCバイクの製作日記ばかりです。
実際、一日中製作しています。
ちょっと理由あって、というより動画うp期限が(ry
とにかくこの連休中に仕上げたいと思います。

ロボコンと課題も少しは考えてますよ。多分・・・
コメント
この記事へのコメント
GWの間にここまでできていたとは・・・
さすが!いい仕事してますねぇ!
2009/05/08(金) 23:35:34 | URL | RRE #-[ 編集]
>>RREさん
ありがとうございます!
出来る間にやっておかないと、ということで一気に進めました。
ちょっとミスもありますがねw
2009/05/09(土) 18:45:05 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
