自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
RCバイク ボディ改造⑦ ~ミク顔~
変換 ~ P1040223
今回もライダー作成。全体のバランスを見るためにも顔を作ります。
ベースは困り顔のライダー、ヘルメット付き
どう考えても似ている部分はありませんw

変換 ~ P1040228
というわけでバッサリと切断しました。
使うのは画像の3パーツのみ
目、鼻と頭部以外は切り粉になりました。

変換 ~ P1040235変換 ~ P1040237
とりあえずパテを盛って頭を接着。骨格を作りました。
市販の顔パーツを使用した方が遙かに安上がり&安いかも

変換 ~ P1040242変換 ~ P1040244
いつものように盛って削って形を作ります。
ほおの辺りをどれぐらいふくらませるのか?鼻をどれぐらい目立たせるのか?などなど分からないことだらけ。
他の市販フィギュアやイラストを参考に作りました。

変換 ~ P1040257変換 ~ P1040267
適当に目、口を書いて位置決めし、髪っぽくプラ板を貼っていきます。
下になる部分から順番に。パテで作る時間はなさそうなのでこの方法にしました。
髪は今までの作業で余ったプラ板の切れ端を使ってます。
整った形だと逆に不自然になってしまうのでちょうど良い♪

変換 ~ P1040291
裏側もフタをして地道に細い板を貼り付けます・・・
そのままだと貼り付けの境界が残るので接着後にヤスリで荒らしました。(画像無し)

変換 ~ P1040300
ヘッドセット(?)も取り付けて横から
結構いけるかも!と思いました。
そうやってモチベーションを維持しないと続きませんw
二輪車運転しながらヘッドセットは違法?  ・・・気にしないで下さい


変換 ~ P1040314
乗せてみるとこんな感じ。やっぱり顔があると良いですね
ちょっと大きいぐらいがちょうど良い?八頭身とか嫌ですからねw
車体は試しにミク色を塗ってみましたがあまりにも似合わない。
家庭の女性陣からは人気でしたが理解できませんでした。
デザインも模索中です。
ちなみに、タミヤスプレーでミク色に一番近いのはコーラルブルーです。多分。
コメント
この記事へのコメント
少数派で行こう!
ここも結構逝っちゃってますね(笑)

実は前からバイクのラジコンは気になっていたのです。
今、1/8ぐらいの「アキラ」に出てくる金田のバイクの置物があるのでこちらをベースにラジコンバイクを作ろうかと思案中です。

とりあえず近所のラジコン屋で飛行機用のブラシレスを調査中ですよ。

まだやるかは分かりませんがその時は色々と宜しくお願いします(何が!?)
2009/05/03(日) 12:27:11 | URL | あんでぃ #-[ 編集]
発展性盛りだくさん!
完全にミックミクにされちゃいましたねぇw>ライダーもマシンも。
マシンはこれにスポンサーステッカー+白色で充分にカッコよくなると思いますよ!
グラデーションで少しだけ一部を濃くしたり等々………。
 
期待しまーす♪
2009/05/03(日) 17:55:30 | URL | ぐるど #-[ 編集]
製作、早いですネェ・・・
(俺なんか放置作品多いしw)
2009/05/04(月) 14:33:01 | URL | RRE #-[ 編集]
>>あんでぃさん
バイクラジコンも検討中ですか。是非。
まさに少数派で行こう!ですね。

金田バイクだとまたまた面白い物が完成しそう。
ネット上でもチャレンジ例はなさそう、更にブラシレスとなると・・・
期待してます。


>>ぐるどさん
YAMAHAということで作り初めの頃から、やりたいな~とは思ってましたw
塗装は今いろいろとやってみてます。
ちょっとはみ出しがあって焦ってます。


>>RREさん
製作はモチベーションが続く間にやらないとそれこそ放置になっちゃいますからねw
気になっても少しは流さないと終わりません
2009/05/04(月) 16:36:11 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
