自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
久々の大須
今日は祝日。特に理由もなく大須へ行ってきました。
大阪日本橋や東京秋葉原はなんだかんだで結構行っていたのですが、一番近い大須へ行くのは数ヶ月ぶりでした。
ついでに、先日買ったネットブックを持ち歩いてみる良い機会だったので試してみました。

名城線で上前津駅を降りて少し歩くと大須。
変換 ~ DVC00059
まず最初に目に入ったのは九十九7号店。
いつもはまずここに立ち寄っていたのですが昨年いろいろあって今はやってません・・・
ヤマダに吸収されてしまいました。
1号店も少し雰囲気が変わっています。
3Fはまだ以前の面影がありますが、
2Fは家電屋のパソコンコーナー(=ヤマダ)のような空間ができてました。
とりあえず、無くならないで欲しい。

その後はアメ横でパーツ探し、ドスパラ、GW、コムロ・・・、といつもの巡回コース。
今年のロボコンに必要とされそうなパーツもいくつか目を付けてきました。
ミク関連のフィギュアを見るためにそれ系の店も回りましたが、どこも売り切れ。
見ることすら許されないとはどんな人気だw

まだ行った事の無かった新店「仲庫市場」にも行ってみました。
場所はGWの隣。
その名のとうり中古PCショップですが、プロジェクターなど他の物も少しありました。
商品はリース落ちが中心(?)でしたが、不思議なオリジナルブランドもあってなかなか面白いです。
中古屋ならではの格安ジャンク品もあるし、値段も個人的な経験から言えば結構安いと思う。
買わなかったが欲しい物もチラホラ。
店員さん(特に元気なおじさん)も好印象でした。
大須に行く楽しみが増えました!

変換 ~ DVC00061
ネットブックの方は、電車内や休憩中などに起動してみました。
なんとなく、暇はつぶせるかも。
SSD&ファンレスなのが結構いいかも。パソコンというよりおもちゃ、ゲームのように使えます。


そして今日もまた・・・
変換 ~ DVC00060
GWのジャンク品売り場に目立つ物があったので近寄ってみると、MIDIキーボード。
ローランド PCR-M30
あまりにもでかくなんだか不思議と綺麗。
価格を見てみるとなんと1000円!
一瞬見間違いかと思いましたが間違いじゃなさそう。
ジャンクなので壊れている事ほぼ確定なのですがそれがまた欲しくなる欲しくなるw
置き場がない、使わない、持ち帰り苦労するなどといろいろ言い訳考えましたが結局お持ち帰り。

以上で今日は終了。
キーボードはかなり大きく、持ち帰る際にはかなりの人から目線を感じましたw
今は持ち帰って眺めてる段階ですが何となく幸せなのでよし!
今月の出費が六桁に近づき、全然良くはないのですが・・・
宣言します。今月はもう何も買わないと!明日で今月終わりですがね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
SSDが早く普及してほしいです。
まだ要領が低いので。
(最近できたものですからネェ)
2009/04/29(水) 21:23:39 | URL | RRE #-[ 編集]
>>RREさん
商品が流通するようになった事を考えると、昨年夏頃から急速に普及してるとも言えます。
とはいってもHDD程ではないですね。
SDやUSBメモリを見ていると、SSDの普及はこの先あっという間だと思いますよ!
2009/04/30(木) 01:17:38 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
