自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
RCバイク購入!
先日RCショップの中古コーナーにRCバイク(ジャンク状態)が1500円で売られていたためつい買ってしまいました
バイク用メカなんて持ってないし珍しいから一回分解したらボディ再塗装して飾っておこうかな~なんて感じで購入しました

P1010362A.jpg

家に帰って少し調べてみると京商のハングオンレーサーという商品であることが判明、ボディはNSR500でした
しかしこいつは旧型(第二世代)のようでライダーはハングオンしませんwww
専用のRCメカについても調べてみたのですが、双葉のMCR-2MS という一体型アンプが標準の物らしい
このMCR-2MS ってやつ見た事あるな~なんて思ってたらそれもそうでした!
P1010371A.jpg

以前知り合いより頂いた旧タムテックのメカがまさにコイツそのものw

これは復活させるしかない!という事で早速全バラw
P1010375A.jpg

アンプはジャストサイズで内部スペースがありましたw
バッテリーはそのままでは使えないので配列を変えて組み直し
ジャンクといってもそれなりに状態が良かったので走行できる状態になりました
室内では十分に性能を発揮できませんがこれは面白い!

最近雨ばかりで外で思いっきり走らせることができないのが残念です
早く外で前回走行したい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ロスマンズカラーのNSRイイですね!

僕は昔バイク小僧だったので・・・
(改造しまくったNSRに乗ってました)

1500円は直せなくても、お買い得ですね!

僕はオフロードバイクのラジコンが気になってます!
2008/09/05(金) 10:55:28 | URL | Takapoon(元DOTCAFE MASTER) #-[ 編集]
NSRですか~良いですね
一度は2輪車にも乗ってみたいものです

飾るつもりだったので動いてくれて嬉しかったです
オフロードタイプもあるんですか
日本だとRCバイクは少しマイナーなので情報が少ないですね
2008/09/06(土) 19:27:43 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
