自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
RCバイク ボディ改造⑤
授業やロボコン、ラジドリに押されて少し間が開いてしまいましたがちゃんと続けてます。R1製作。
そろそろ形は満足になってきたのでライトパーツを作ります。

変換 ~ P1030577
自作しようと思ってましたが、あまりにもぴったりな品が見つかったので流用。
1/10RC用ボディ BMW320siのヘッドライトパーツです。
日本橋キッズランドでばら売りをしているのを見て購入してきました。

変換 ~ P1030578変換 ~ P1030609
削って削ってサイズを合わせ、はめ込みます。
最終的に円形の部分以外は殆ど削りました。
両方はめ込んだのが右の画像。
どうです?サイズ、形状共にピッタリなので結構カッコイイでしょう!
良いパーツが見つかって良かった~

変換 ~ P1040094
ライトパーツを後からはめ込んだので隙間が出来てしまいました。
とりあえずメッキ部分をマスキングしてパテ埋め。
その他の場所も修正。こうして終わらないループに・・・

変換 ~ P1040096変換 ~ P1040101
また削ります。
何度も修正を加えているので削ると不思議な模様が浮かび上がります。
決して呪われたわけではありません。
色の違いで時代、地質、その時何が起こったのかが分かりますw

変換 ~ P1030549
気味悪いので早めに塗装しましょう。
グレー→ホワイトの順でサフを吹きます。
最近は雨が多いので作業があまりはかどりません・・・
RCショップに注文しているインプボディもなかなか受け取りに行けず。申し訳ないです。

こんな感じボディは結構完成に近づいています!
後は塗装デザインとライダーフィギュア。
フィギュアは少し取りかかっているのですが人を作る、描くのは昔から苦手です。
可動関係の形状制限もあるので思い道理いかない~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
