自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
デスクトップも買っちゃいました+α
昨日の記事でミニノートの購入報告をしたばかりですが実は・・・


変換 ~ DVC00016変換 ~ P1040034
同時にデスクトップPCも買っていましたw
こちらも知人のご厚意により安く手に入れることが出来たので衝動買い・・・
安いと言っても流石にこれだけ続けていろいろ買うとつらいです(汗

いつもお世話になっているPCショップのBTOパソコン、スリム型。
・CPU PentiumDC E5400
・チップ G31
・メモリ 2G
・HDD  500G
・OS   Vista Premium
普通の作業ならほぼ不満のないスペックです。
G31が弱いので3Dゲームには向きませんがやらないのでおk

デスクトップは自作派なので完成されたデスクトップを購入したのは初めてかもw
もっと言えば父も自作派なので我が家に完成デスクトップがやってきたのも初めてかも(PC98とかは除きますよ)
スリム型なんてのも普段は嫌って絶対に買わないので新鮮。
変換 ~ DVC00017
早速開けてみたわけですが、良くこんなに詰まってるなぁという印象。
コードの取り回しなども工夫されています。ケースも数パーツ分解型。
ファンはCPUと電源しか付いていません。コレで大丈夫なんだな・・・
その効果もあってかとても静か。メインマシンが煩いだけとも言いますw

変換 ~ P1040084
自作機と比べるととても小さいです。
正直小さいと拡張性が下がってしまうのですが今回はあえてそれを楽しみましょう。

変換 ~ P1040089
とりあえずメインPC群からは離れた液晶の裏に置いてみました。
スタンドはレゴで自作。レゴはいろいろと便利ですw
何となくAV機器っぽい空間が拡張されました。


これでデスクトップ4台、ノート2台 +使ってないマシン数台になってしまいました。
そろそろ置き場や電気代に困るレベル。
PCだけで一ヶ月1万円オーバーの維持費(電気代)です。少しは見直そうかな・・・
ロボコン期間が始まったらこのPCを学校へ持ち込み、CAD用として活躍して貰おうと思います。
これからのハードな季節、CAD頑張ってくれ!


ここからはその他商品。
変換 ~ P1040074変換 ~ P1040076
USBメモリもA-DATA、KINGMAX、KINGSTON、トランセンド、東芝などいろいろなメーカーの商品をちまちま買っているのですが、今回は↑の二つ意外に今までに見たことのない新商品を購入しました。

変換 ~ P1040065変換 ~ P1040069
どうですコレ?パッと見何か分かりませんがコルセア製のUSBメモリです。
ボディは全てアルミ削りだし、パッキンまで付いていて防水もバッチリな品ですw
見た目も非常に豪華かつ無駄に大きいです。
容量は4GBですが転送速度の証明データなんかも入ってました
ここまでやるか?というやり過ぎ感が素敵です。

とりあえず飾っておきますw
コメント
この記事へのコメント
結構ハイスペックですね!

そういえば、
友達がモバイルPCをイーモバイル契約でほしいと言ってました。
2009/04/22(水) 21:19:15 | URL | RRE #-[ 編集]
>>RREさん
通常用途には十分ですね。

毎月払える余裕があればEモバ契約したい・・・
同時購入だと安く買えますし。
2009/04/23(木) 21:19:31 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
