自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
TBEvo-FMで練習
変換 ~ DVC00023
今日(昨日)はドリフトワールドへ走行に行ってきました。
ボディはM3、シャシーはTBEvo-FM。
まだ走行回数の少ないコースに走行回数の少ないシャシーなのでとりあえず慣れる事を目標で。

開店時間ちょい過ぎに行ったのですが既に結構人がいました。
殆どの人はラジ天で見かけた事のある方々でしたがw
始めは間のあったピットも昼頃には埋まってました。

とりあえず走らせてみるが問題点多数
・第一に、自分がコースに慣れていない。中央の柱が苦手(汗
・クイック過ぎるのかグリップが無いのかよく分からない状況
・バッテリーが寝ている
などなど
2点目については言い表しにくいのですがとにかく扱いづらい!
それもそのはず。旧ボディのつかさエボはパテ盛り盛り、新しいBMWはシンプルそのもの。
ボディ重量は1/2以下になってましたw
とりあえずこのままではどうにもならないので再セッティング。
変換 ~ DVC00029
主に足回りの変更で少しは良くなりました。
フェンダーの張り出したボディなのでタイヤの干渉が無く、見た感じはアメリカンカスタムカーみたいな感じでもの凄い車高になっていますw
ボディはシンプルですが結構気に入りました。走ってるとリアルです。
痛車もそうでしたがまた珍しいボディなので目を引いていたかも

コースは結構追走向き(常連の人々で考えたらしい)。
結構絡んで貰ったのですが前半は自分自身全く扱えてませんでした・・・スイマセン。
帰るまでには少し良くなりました。
赤のマークⅡ、緑のワンビアの人はもの凄く上手かった!
なぜカウンターを当てたまま直進するwww

周囲がCERやOTA-Rの中、今回も謎のシャシーで走行でした。
シャシー、ボディ共に「どこのメーカー?見たことがない」なんて言われましたよw
パーツが手に入らない辺りが難点でしょうか。

まだ練習不足なのでまた行きたいです。
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい車高ですね!
本物で走っていたら、
かなりびっくりしますw
2009/04/13(月) 17:03:42 | URL | RRE #-[ 編集]
>>RREさん
本物だと走る道を選ばないとダメでしょうねw
ショーカーだとたまにありますが
2009/04/14(火) 08:14:32 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
目立つって羨ましい…(笑)
こんばんはー。
NEWボディの走行は、楽しかった様ですね。良かったですね♪
やっぱりボディの違いで走りも大きく変わるもんなのですね…。
自分は「NSXだと走り易いかなぁ」程度にしか感じられない、鈍感野郎ですが(涙。
 
しかし、目立てたのが何より羨ましい!(笑。
良く公園等でR/Cを走らせていると、目立って目立って仕方が無いのですが(笑)、意外と快感なんですよね(ぇ
特に若い女性に「スゴーイ!」な~んて言われた時なんてぇ~………
 
………ヴッヴンッ!!
し、失礼しましたぁ!(汗
2009/04/15(水) 00:17:20 | URL | ぐるど #-[ 編集]
>>ぐるどさん
確かに他の人と違う、目立つというのは嬉しいことですね。
公園や駐車場での人気は高いです。小さい巨人に追い回されて危険を感じるほどにw

NSXは確かに走りやすいと思います。エアロボディ系より見た目もリアルですし
2009/04/15(水) 02:41:33 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
