自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
3枚塗装②
月曜から学校も始まり、部活も忙しく趣味から離れた1週間でした。
生活リズムを戻し、新しい教科の様子を見て、その後は部活。そして片道10kmを超える自転車通学・・・
だらけていた体には厳しい。

なんとか平日を乗り越えてやっと休日です。
前回塗装を済ませたところからストップ、これでもかというぐらいに乾燥期間をおいたボディの製作をしました。

まずは電装
電装中、ボディに細かなキズが付くと嫌なので保護フィルムをめくる(ステッカーを貼る)前に行いました。
変換 ~ P1030610変換 ~ P1030611
リフレクターパーツがあると見た目が何倍もリアルになります。
昔はプラ板などで自作していましたが最近は普通に売っています。というかボディに付いてきたりしますねw
とてもありがたいです
付属していない場合は他車種用のものを加工することでそれらしくなります。
適切なライトパーツを探すのは結構面白いです。意外なものが流用できたり
変換 ~ P1030615変換 ~ P1030617
BMWはプラパーツが多いのでリアルです。
今回はLEDの無駄遣い的作業はそれほどしませんでしたよw
赤φ5のLEDが品切れになりました。1000個買ってあったのですがよく使うので減りが早いです


次はステッカー貼り
変換 ~ P1030622
何も説明することはありませんw
普通に貼りました。
タミヤのステッカーはカットされていない。
HPIはカットされているのですが余白部分が5㎜ぐらいあるので微妙です。
マークⅡはライトステッカーが電装装着用(透けている)とそうでないものの2種類入っていました。
低価格ながらサービス多め!
AE86はボディの造形がイマイチ。やはりヨコモ製の方がカッコイイです

変換 ~ P1030634変換 ~ P1030636
これで三枚のボディが完成しました。
マークⅡは200mmボディなのでかなり大きいです。
未塗装のボディもたまってますが三枚も塗ると塗装済みのボディもたまってしまいますね
BMWは自分で使うとして他はどうしようかなぁ・・

直前の設定20090412002050
とりあえず走行前に写真を撮りまくりました
もしももう一度作る機会があったら参考になるかも
撮りすぎで整理しきれない気もしますがせっかくなので少し載せてみます

【BMW M3 Evo】
変換 ~ P1030907変換 ~ P1030921

【JZX100 マークⅡ】
変換 ~ P1030802変換 ~ P1030665

【AE86 トレノ】
変換 ~ P1030781変換 ~ P1030752

明日(今日)はドリフトワールド(近くに出来たRCショップ)に走行に行きたいです。

↓なんか広告がいつの間にか出てるんですが・・・説明読んでないので分かりません(汗
コメント
この記事へのコメント
やっぱり、どれも渋い出来でかっこいいです!
赤のM3がかなり渋い!
白のマークⅡはシンプルでイケテル!
ツートンのハチロクは何気にフロントバンパーが前期仕様なのがイイ!
2009/04/12(日) 21:37:14 | URL | RRE #-[ 編集]
>>RREさん
どうもありがとうございます!
M3は自分でもお気に入りの1台となりそうですw
もう一枚欲しい・・・
マークⅡは値段、作りやすさの面でもオススメのボディと言えるでしょう。
2009/04/13(月) 00:13:22 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
三台共に完成しましたねー。
マーク2、ハチロク共にカッコいいですが、何よりもBMWが………!!
 
リアルの一言に尽きますね!
低回転仕様の4stエンジンカーに積んで、上手く走ったらとてもリアルなんでしょうね♪
 
妄想だけは常に高回転です(^_^;)
2009/04/13(月) 00:28:37 | URL | ぐるど #-[ 編集]
>>ぐるどさん
プラパーツのグリルが効いていると思われます。
ほぼ理想、流石タミヤです!

エンジンカーはまだ全く手を出していないジャンルです。
2stだとどうしても不自然な高音(原付みたい?)であまり好きでは無いのですが低回転な4stならいい音しそうですね!
聞いてみたいです。
2009/04/13(月) 01:33:14 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
