自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
3枚塗装
未塗装ボディを減らすため、先日買ってきたボディを早速塗装しました。
複数枚一気に作ると乾燥待ち時間も有効に使えていいですね。
おかげさまで徹夜作業でした・・・・

変換 ~ P1030581変換 ~ P1030585
マークⅡはホワイトの単色。
個人的にシンプルなこの色が好きなので
一応、モールドラインも塗装でやっときます。
付属のマスキングテープがいつもより「ふさふさ」したものでした(意味不明w)

AE86は定番の白黒ツートンです。
正直、何色でも似合う車だと思いますがこちらも無難な色で
意外と塗り分け部分が多くて、更に奥まった角もあり疲れます。
やはりこのカラーだととうふ屋のステッカー貼りたくなりますw

変換 ~ P1030584
マークⅡは少しだけラメを吹きました
ラメが目立ちすぎるとおもちゃっぽくなるので目立たない程度が好きです

変換 ~ P1030596
こんな感じですかね
200㎜ボディはかなり幅広です


変換 ~ P1030589変換 ~ P1030591
マスキング途中で放置していたBMWEvoも再開しました。
ちょっと頑張って細かなラインもマスキングしてみたり・・・

変換 ~ P103059920645.jpg
色はメタリックでも何でもない赤です。一応画像で見た色に近づけてみました
古くて渋い雰囲気は出てるかな~と思います。
カクカクした感じが気に入っているので今後走行用ボディとして使おうと思っています。つかさエボ(痛車)は重いのでw
もう1枚欲しいのですがなかなか手に入らないだろうな~



ずっとシンナー漬けな環境だったので体の調子が悪いです
頭がふわふわしているというか・・・・
ついでにここ数年の睡眠不足や不規則な生活が効いてきたのか毎日微熱が下がりません

今日から普通に学校も始まります。今年はロボコン期間になってもしっかり毎日寝たい
みなさんしっかり寝ましょう。
コメント
この記事へのコメント
ボディペインティング、お疲れ様です。
 
AE86もマーク2も綺麗ですね~。本当はこれぐらい上手くないとダメなのでしょうが、自分はヘタッピィです(^_^;)
 
ベンベのM3も最高ですね!
赤の具合が惚れますね。たまりません…。
個人的にアレが好きです、2002ターボ。
速いし見た目も最高です。惚れました。
って、関係無いか(笑。
2009/04/06(月) 14:19:54 | URL | ぐるど #-[ 編集]
やっぱ、100系は白系色が一番です!
2009/04/06(月) 21:27:32 | URL | RRE #-[ 編集]
>>ぐるどさん
そんなに上手というわけでもありませんよw
2002ターボも良いですね~
なんというか、このデザインは車って感じがします。

>>RREさん
やはりシンプルが一番ですw
メタリックレッドと悩みましたがこちらで正解でしょう
2009/04/07(火) 08:01:48 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
昔のM3いいですね~
逮捕しちゃうぞ第1話(原作)で
駐禁してましたが^^;

シンナー中毒予備軍、
懐かしいですねw
昔は私もそうでした
2009/04/11(土) 13:52:36 | URL | REマニア! #-[ 編集]
>>REマニアさん
いわゆる旧車なのでRCボディとしても一回り小さいですw
逮捕しちゃうぞはホンダ車の出番が多い気がしますがM3も出ていたんですか。

できることならなりたくないですがねw
避けられません
2009/04/11(土) 17:31:05 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
