自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
マザー&CPU入手!
PC関係は初めての記事になります
少し遅めですかねw

突然ですが友人がPCを組み替えたため一部パーツを譲ってもらいました

もらったパーツ
・CPU Athlon X2 4200
・マザー BIOSTAR製 nFORSE630G

どちらもまだまだ使えそうですね
なぜいらなくなるかよく分かりませんがありがたいですw
流石にメインPCのスペックには及ばないのでこれを利用してサブ機を作ろうと思います

とりあえず手持ちの電源とメモリで動作チェック
P1010448A.jpg

しっかり動作しました~(当り前かw)
P1010443As

BIOSでは今のところ問題はなさそうです
そういえばこのマザー、7050オンボードなのですがVGAの他にHDMI端子が付いてました
グラフィックを移植しちゃったら使いませんが少し珍しいです

まだまだ使用用途が見えてきませんがとりあえず使えそうです(何にw)
これからゆっくりと作成していきますよ
コメント
この記事へのコメント
こちらでははじめまして~
アスロンですかぁ
家の親が使ってますよ。家の親は最近安くて性能がいいといってAMDにはまってますよwですが、AMDの弱点といえばズバリ熱ですよね。家の親も熱が原因でマザボを壊しています。今日某PCショップの店員さんもいってたけれど、AMDは熱もあるけど対応するマザボが安くて性能がその分大幅にダウンするものが多いとのことです。なので使う時には熱対策はしっかりしたほうがいいかもしれませんねぇ。
お互いがんばりましょう♪
2008/09/13(土) 20:38:31 | URL | 車男 #-[ 編集]
車男さんこんにちは~
値段ではチップセットやオンボードグラフィックの性能もあってAMDの勝利ですね
最近のCore2と比べると発熱は多いですがペンDの頃と比べればw
メインマシン(画像右)が爆熱なので流石にそれを超えることはないと思います
冬場は暖房要らず~w
自作PCへの挑戦、頑張ってください
2008/09/14(日) 20:54:02 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
