自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
日本橋
変換 ~ P1030554
題名のとうり、大阪日本橋へ行っていろいろ買ってきました。
電車で行くと日帰りでも楽に行けるので結構行ってます。
今回は部活電気班の人の案内も兼ねてだったので一部の店は行けませんでしたがw
前回は居なかった「宇宙人のツッコミ」のおじさんも元気そうで安心しました。
既にあの人は風景の一つです。みなさん、行ったら買いましょうw

【買ったもの紹介】
変換 ~ P1030550変換 ~ P1030557
1/10RCボディ HPI製のJZX100マークⅡ、AE86トレノです。
タミヤ製ボディはノーマル形状、ヨコモ製D1ボディは高い。HPIはハズレ有りですが安いです

ライトパーツも合わせてスーパーラジコンにて購入。またストックが(ry
キッズランドも行きましたが、いつものようなタミヤ製絶版ボディはありませんでした。(ロードスターがあったがM)
以前買ったアリストやプリメーラは大切にしないとな~

変換 ~ P1030559変換 ~ P1030560
ミニッツのランエボⅩホワイトボディー
ずっと欲しかった一品です。何色に塗ろうかな
エボⅩボディ、タミヤ辺りから1/10用にも発売されないかな~
自作しても良いですが重量が・・・
エアロアールシーのエボⅨもボディ改造用に欲しかったのですがありませんでした。
流石にもう生産されていないのだろうか・・・もっと買っとけば良かった(既に5個ありますがw)

変換 ~ P1030562
LED等電子パーツ
左の金属メッシュプレートはデジットで1枚10円でした。
RCに流用できそうです。プラモ用だと100倍近い値段しますw

変換 ~ P1030555変換 ~ P1030567
携帯用の通信ケーブルと8GBmicroSD
メモリ類は止まることなく値下がりが続いてますねw
安かったのでPSP用にmicroSD→MS変換アダプターも買いました
パッケージに「パンドラ」や「CFW」の文字があるのですがwww
それぐらい一般に普及しているんですね、恐ろしいw

変換 ~ P1030556変換 ~ P1030576
最後はサブPC用のDVDドライブ
箱360の吸い出し対応らしいですが関係ないです
上から
・壊れたDVDドライブ
・壊れたDVDドライブ
・新しいDVDドライブ
の順で装着されてます。取り外しても行き場がないのでw
こうやってよく分からないパーツを組むからいい加減な構成になってしまうわけですが、それがサブPCの楽しさ。
MSI P7N DIAMONDが1万ちょいだったのでかなり悩まされましたが自分のPCがATIグラフィックなのでSLIは不要と考え断念。

以上です。
何も買わないつもりでしたがつい買ってしまいました
ボディはストックが増えているので早めに塗装に入りたいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
