自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
RCバイク ボディ改造④
変換 ~ P1030396変換 ~ P1030404
今回はタンク、シートカウルを作ります。
適当に書いたイラストを目安にして、これまた適当にラインを書きます。

変換 ~ P1030403
ノーマルではリアがまっすぐに上がるデザインとは異なっています。
ラインに沿って思い切りよく切断します。

変換 ~ P1030405変換 ~ P1030406
切り出して曲げたプラ板を貼り付け、形を強引に変えましょうw
まだまだリアの上がり具合が足りませんね

変換 ~ P1030414変換 ~ P1030427
高さがありすぎる気がしたのでこちらもバッサリと切断してしまいましたw
この選択が後でミスだったりしないと良いのですが・・・
テールライトも難しい形です。
う~ん、マフラーがないと形が分かりません

変換 ~ P1030429変換 ~ P1030435
シートも複雑な(ry
立体や曲面が多い部分なのでパーツも複雑な形になります。
切り取り線と曲げ線。現物あわせのペーパークラフトみたいです。
プラ板ですがw
付けてみると結構良い形になってます!
予想以上で嬉しい。

変換 ~ P1030467
他のカウルもパテでの穴埋め作業が続きます。
変化が少ないのでモチベーションが下がる作業。
ここで全体のバランス悪くね?なんて思ったら高確率でお蔵入りw

変換 ~ P1030452変換 ~ P1030453
現在はこんな状況です。
それなりに見れる状態になってきました!
タンク周りも削りに削って微妙に形が変わっています。
ベースの形の都合上限界はありますが、なんとか頑張ってます。


さて、そろそろ本格的に塗装とライダーフィギュアが迫ってきました。
ついでに春休みの終わりも迫ってきましたorz
学校は好きなのですが10km強の自転車通学が・・・

話を戻しましたが塗装はアレです。アレな方向です。
フィギュアもアレです。
いつものあのキャラにするのか、YAMAHAとこじつけて流行の某かろ・・にするか
流行の方が特徴があって作りやすいのですがね。
まぁまずフィギュア自作って出来るのか
コメント
この記事へのコメント
R1
画像を見る限り、まさにR1ですね~
微妙に形が違っても、R1にしか見えないって
見事な造形としか言いようがありませんね!!

痛い感じで仕上がると思うのですが、と~っても楽しみです!!!

2009/04/03(金) 17:14:50 | URL | Takapoon #-[ 編集]
こんばんはー。
カッコいいッスねー!特有のフロント→リアに駆けてのシャープな感じがうまく表現出来ていて、goodです!
痛く仕上げちゃいますか?!
色んな意味で、楽しみにしてまーす♪
2009/04/03(金) 22:58:04 | URL | ぐるど #-[ 編集]
>>Takapoonさん
どうもありがとうございます
実物を熟知しているわけではないので、雰囲気が伝わればいいですよねw
今後は多分痛い感じになります

>>ぐるどさん
特徴を表せれば細かなところはなんとかごまかせたかな
多分痛くなっちゃいますw
好き嫌いあると思いますが今後もよろしくお願いします!
2009/04/04(土) 17:57:27 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
