自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
最近購入のパーツ
先週末に近くにパソコンショップがオープンしました。
暇なので毎日のように行ってますw
セールもあっていろいろと購入したので記録しときます。


【OWL-PSGCM600】
変換 ~ P1030247変換 ~ P1030268
オウルテックの600W電源
現在使っている電源は二年経過。以前からプラグインタイプの電源が欲しかったので購入しました。
「静が如く」なんて書いてあるので静音性も期待できるのか?w
他の部品やサブ機が煩いので今更気にしませんがw
変換 ~ P1030272変換 ~ P1030274
プラグインタイプなので必要なケーブルだけ接続して使います。
余分なケーブルがぶらぶらしないので綺麗に収まりました。
P5K PROやP5Qはマザーの12V電源が変な場所にあるので配線に苦労します^^;
ドライブも早くSATA接続に変えたいところ・・・
AMD純正CPUクーラーが煩いので刀2はサブ機へ行きました

肝心の動作ですが、もちろん問題なく動きました。
CFやオーバークロックもOKだったので結構余裕はあるでしょう。
静かなのかはよく分かりません。気にならないからいいかな?


【LBT-AR200C2】
変換 ~ P1030249変換 ~ P1030260
PCや携帯からの電波を受信して、コイツに接続したヘッドホンやスピーカーから音楽が聴けます。
こちらもセール品で安かったので購入してしまいましたw
ワイヤレス系はノイズなどが嫌で余り期待していなかったのですが結構良い感じでした。
激しく動いたり遠く離れると切れますが、ノイズは殆ど無い。デジタルの力?
レシーバー側で音量調節、再生、停止、送り、再生音質タイプ等を調整できるので面白いです。
今は自宅内を移動するときなんかに使ってますが、携帯で使うと通学時なんかにも便利かも
AC→USBのアダプタが付いてるのもポイントです


【GHV-DF7SW】
変換 ~ P1030248変換 ~ P1030250
グリーンハウスのデジタルフォトフレーム
7インチ液晶搭載で結構多機能。
ベゼルが太いのが結構気になりますが、これはデザインなのかな?
簡単な構造なので後々改造も楽しめそうです。
変換 ~ P1030251変換 ~ P1030254
画像表示以外にも音楽、動画再生、カレンダー、アラームといろいろな機能が付いていて面白いです。
現在、部屋の時計として絶賛活躍中w


【GV-MVP/HS】
変換 ~ P1030246
IOデータの地デジチューナ
2台目ですが安かったので買っちゃいました。
細かな説明なんかは過去日記参照でお願いします。

PC一台で6番組同時視聴、録画が出来るようになりました^^
PT1に地デジチューナー2台、どれだけテレビ見るんだwww
と言いたくなりますが実際そんなに見ません
朝夕ニュースを見て深夜にアニメ録画ぐらい?
そろそろマザーのスロットが無くなりそうです。

HDDなんかもありますが今回は装着しません。
その間に値段が落ちていきますw


変換 ~ P1030277
これだけいろいろ書くと時間も結構かかりますね・・・
組み替えやらいろいろやっていたら部屋も結構な散らかり状態に。
この機会に例のSeagateHDDエラーで死亡したサブ機を復活させようかな。

それが終わったら中断していたRCバイクのカウル制作を再開しようと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
地デジ 新着人気ブログご想像の通りです。 2007-04-15 PS3と地デジチューナー、DVDをつないだところ、地デジチューナーのみ音がでず、ジジジという雑音がかなり入りました。 差込口を変えてみても鳴らないのは地デジチューナーでした、あきらめようかと思った時 . ...
2009/03/25(水) 11:51:55 | 今日の気になるおもしろ動画速報
