自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
走行練習
変換 ~ P1030147
春休みだけは部活も少なく自由時間が多くあります。
ということで最近はRCバイクにどっぷりですw

DVC00102.jpgDVC00103.jpg
ボディ改造と並行して、毎日近所の駐車場で走行練習をしています。
RCカーに比べて広い場所が必要なため、自宅駐車場はちょっと狭い。

先週、RCサーキットへ持ち込んで
・ラインに沿って走らせるのは難しい
・ちょっとした段差で不安定になる
・怖くて全開にできない
という点を強く感じたため、少し意識して練習をしています。
駐車場にはラインが引いてあるので、それをうまく利用するとなかなか面白いです。
最近はある程度慣れてきました。
今までは中古購入時についてきた小さな曲がったサイドガードを付けていたので、純正の新品に交換。
おかげで腹スリも減り、深い角度でも以前より安定して曲がれるようになりました。

今の課題としては、コーナー脱出後にステアがフラフラフラフラ・・・バッタンと転倒してしまうことがあるので何とかしたいです。
フロントタイヤのおもりを外していることが原因かも。
ステアリングダンパーを付ければ簡単に改善できたりするのかな?


走行は新しいハングオンレーサーではなく、以前から使っているグランプリレーサーを主に使用しています。
ハングオンは重量が重いのと勿体ないのとで余り走らせていません^^;
グランプリレーサーは単純で軽量な構造にブラシレスinsideなのでウィリーやテールスライドも出来ちゃいます。

以前は長いと感じていたバッテリー持続時間も最近は短く感じます。
それぐらい面白いです。
ラジコンバイク、もっと流行らないかな~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブログのアドレス変わりました
http://quwatoro.blog35.fc2.com/
よろしくお願いします
2009/03/18(水) 10:16:48 | URL | クワトロ #-[ 編集]
了解しました。
勝手ながらリンクさせて頂きます^^

これからもどうぞよろしくお願いします
2009/03/18(水) 12:57:34 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
