自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RCバイク ボディ改造①
変換 ~ P1030036変換 ~ P1030040
新ハングオンレーサーも完成し、残るはボディ塗装のみとなりました。
が、ただ塗装したのでは面白くないのでボディ改造したいと思います。

元々設定されている車種はNSR500とRGVγのどちらもレーサー仕様。
これら純正ボディをベースにしてコイツを作りたいと思います。
img002.jpg1159578_m.jpg12.jpg
YZF-R1。
流れるような勢いのあるライン、そして特徴的なヘッドライト(*´Д`)
バイクは面白いデザインが多くて好きです。
自作で再現するのは難しそうですがこれぐらい特徴があった方がやりやすいかも。
CBR600も好きですが今回はR1で決定。その理由は塗装になれば分かるかなw


変換 ~ IMG_0003変換 ~ IMG
とりあえずRGVγ、YZF-R1の側面図を用意。
変換 ~ IMG_0001
で、改造イメージを書き込んでみます。
この段階だと手書きが一番作業しやすいような。
変換 ~ IMG_0002
で、完成したのがこのイメージイラスト。
これを実物大(ラジコンのw)に合わせて印刷してイメージをつかみます。
実物大の画像を見ながら、時にはそれにサイズを合わせたりして作っていくと作りやすいです。

変換 ~ P1030041
基本的な材料も買ってきたので、これから作業に入りたいと思います。
完成するかはまだ未定ですがw


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
真骨頂!
元々、バイク乗りなので
NSRやγは、と~っても大好きです!!

R1(発売当時の)は数年前に1度、乗ったことがあるのですが
強烈過ぎました!!

この爆速RCバイクならR1らしいスペック(イメージ)が十分な気がします。

いよいよボディーに着手ですね~
まさに真骨頂!!!
電飾も期待・・・(笑
2009/03/14(土) 22:54:37 | URL | Takapoon #-[ 編集]
>>Takapoonさん
NSRやγなどのレーサーレプリカも良いですよね。
多分強度や重量を考えてもRCバイクにはあの形状がいいんだろうな~

電装部分が多いというのもR1にした理由の一つなのでもちろんやります!
現在作成中ですがまたまた重量が問題になりそうですw
2009/03/15(日) 13:39:02 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。