自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
最近の出来事
まずはラジコン関連

ラジコンの走行はラジコン天国岐阜店にお世話になっています
学校帰りに寄ることができてドリフトコース。とてもありがたいお店です

・・・・が、二月いっぱいで閉店してしまいましたorz
在庫が極端に減っていたのでまさかとは思ってましたが本当に閉店するとはショック
岐阜からラジ天が無くなるのは二度目です。
客はそれなりに入っていたと思うのですが、大型ショッピングセンター内だとテナント料が高かったのでしょうか?


もう一つお世話になっているのはラジコンショップトータル。
小学生の頃から行っているオンロードコースのあるお店です。
親に送ってもらって友人と通ったなぁ
店長がとても親切で古いパーツから新しいパーツまで揃ってました


・・・・が、コチラも三月いっぱいで閉店とのことOTZ
長い間お世話になったお店なので寂しいです。
別の場所にあるオフロードコースとRCフライトエリア、ネットショップは続けるらしいです。


この2店の閉店で近場(10km以内)のRCショップは無くなってしまいました・・・
それどころかホビーショップやおもちゃ屋もないのでスプレー等も手に入りません。
通販も便利ではありますがなんだかなぁ
HOTLAPというコースがオープンしたという話や近所のショッピングモール内にRCショップができる等の噂は聞きます。
噂でなくて本当であって欲しい。


もう一つは部活関連
ミニコンも終了して今年度の活動は一段落したロボ研。(細かな仕事は大量に残ってますがね^^;)
最近は来年度のチームを決めていました。
今年度が変則的な2チーム参加だった事もあり、来年の方針については結構シビアな話し合いになりました。
結果として2チームになったんですがね。
私は来年度も少人数チームの設計になりそうです。ある程度の忙しさは覚悟しましょう・・・w
また全国出場できるといいな~


また、今年度お世話になった5年生の方々が卒業なので卒業記念(?)の食事会をしました。
DVC00042B.jpg
今年のロボットをイメージしたフォトスタンドと写真をプレゼント。
忙しく短い一年間でしたがとても充実していたと思います。このスタンドを見てアルミ地獄とロボコンのあった日々を思い出して下さいw
今後は学生から社会人になる人も多いので会える機会は少なくなってしまい寂しいです・・・。

考えてみると5年間なんてあっという間かもしれませんね。自分もいつの間にか卒業して社会人、もしくは進学しているのだろうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
入試終結
僕ももうすぐ卒業です。

風邪引きました(え

何とかできるでしょう。
(定員割れたので)
2009/03/10(火) 17:19:03 | URL | RRE #-[ 編集]
定員割れたなら一安心ですね。
工業系は今年度不人気ですか

お大事に~
2009/03/11(水) 00:01:59 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
