自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
ハングオンレーサーパーツ到着!
変換 ~ P1020604
ハングオンレーサー用のパーツが昨日到着しました!
古い商品なので生産も殆ど無く改造等は諦めていたのですが、RCショップデイトナさんが通販でパーツを販売していることを知り注文しました。
変換 ~ P1020608
今回購入したのは
・GP-10 クラッシュバー *2
・GP-15 ローラーチェーン
・GP-50 メインフレーム
・GP-51 フロントフォーク ステアリングセット
・GP-54 NSR500 タンクシート
・GP-55 NSR500 カウリングセット
・GP-61 RGV-γ カウリングセット
・GP-56 ライダーセット (可動式) *2
・GP-59 金属パーツセット
・GPW-12 SP ステアリングダンパー
・GPW-13 SPメッキメインフレーム
貴重なこれらのパーツ。販売して下さるデイトナさんに感謝です。
これから海外パーツも含め、もっとラインナップを増やしていきます!とのことでした

更に、地元を巡って最近購入したRCバイク用パーツが
変換 ~ P1020611
・GP-?? フルベアリングセット
・GP-13 タイヤ&ホイルセット *2
・GP-53 Gブロックパーツ
・GP-27 RGV-γ タンク&シートセット
・GPW-11 メタルギア&スプロケットセット
・GPM製オイルダンパー
・タムギア用ステアリングサーボ
合計すると結構な数・・・・結構財布に痛い出費となりました^^;

しかし!これらのパーツを組み合わせることで「ハングオンレーサー」がほぼ一台完成します。
私がジャンクで購入したのはグランプリレーサーで、ハングオンレーサーはその後継(といってもとても古い)にあたるRCバイクモデルです。
一番の変化は名前のとうり、「ライダーがハングオン」します!
聞いただけでも機構が気になって仕方ないのは私だけでしょうかw

というわけで買ってしまいました
ボディ塗装大好きな私なのでボディと消耗品は二つぐらい購入
地元で発見したフルベアセットは当時物が奇跡的に残っていましたw
タイヤも予備が揃って安心
意外と揃うのでひっそりとやってる人はいるのかな?(台湾ではブームらしいですが)


変換 ~ P1020616変換 ~ P1020626変換 ~ P1020628
時間があまりないのでゆっくりと少しずつ組み上げてます。
タムギア用サーボを乗せるには少しフレームを削る必要がありました
リアルで立体的なフレームやライダーのリンク機構が組み立てていてプラモデルのようです。
いろいろな方から「走るプラモ」と言われていた事に納得ですw
いつもは短時間で仕上げるのですが、じっくりと考えられるので焦らずに組み立てるのもなかなか面白い物です
これからしばらくは帰宅が楽しみです(PSPもちゃんと続けてますよw)

コメント
この記事へのコメント
おぉ・・!!!
何だか、凄いことになってきましたね~!!!
ラジバイク、本格始動ですね!!

想像よりも、かなりプラモデルの様で、ビックリしました。
僕は予算的にも、走らせる場所も、微妙なので
wmaさんが作り上げるのを、楽しみに拝見させて頂きま~す!!!

無理せず、のんびり製作してくださいね。
2009/02/05(木) 16:05:11 | URL | Takapoon #-[ 編集]
はじめまして
チョコチョコ拝見させていただいています。
ブラシレスモーターもインプレッションを見て購入してしまいました。
さて、ハングオンレーサーは組み立て説明書はお持ちでしょうか。
DL出来るページがありますよ。
2009/02/05(木) 18:40:01 | URL | とし #-[ 編集]
>>Takapoonさん
いつの間にかどっぷりとはまってしまいました
衝動買いに近い形でもう一台導入ですw
ハングオンレーサーはフレーム形状など組み方にも面白い箇所が多く、組み立てていてとても満足です!
これからも組み立て過程をアップしていきたいと思います

>>としさん
はじめまして!
参考にして頂けたなら嬉しいです。
ブラシレスモーターはハイパワーで面白いですよね
説明書は私もDLしてきました
親切にありがとうございます。

これからもRCバイクを楽しんでいこうと思うのでよろしくお願いします!
2009/02/06(金) 02:29:25 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
