自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
PSP
変換 ~ P1010611
友人からPSPの修理を頼まれたので分解してみました。
症状は十字キーが効かない+液晶が付かないとのこと
変換 ~ P1010614
久々の分解で思い出しながら要点をチェック
原因は十字キーが断線、液晶はヒューズ切れでした。
ありがちな壊れ方ですw

よく考えると一時期はCFWや自作アプリ、ハード調整などPSPの改造(?)を頻繁にやってましたが最近は新しいニュースも少なく遊んでませんでした
マルチメディア端末として活躍はしてましたがw
パンドラが出てからはCFWが一般化して嬉しいやら悲しいやら・・・

変換 ~ P1020168
現在所有しているPSPは四台(何でこんなに買ったんだろうw)
全てPSP-1000、初期型という変な揃え方で、この他にジャンクパーツも多数
薄型も一台ぐらい欲しいところです



せっかく久々にPSPに触れたのでまた少し改造計画を立ててみました
変換 ~ P1020503
とりあえずベースのPSP(ジャンク)を修理します
起動不可、多分メモリ死亡。面倒なのでマザーごと交換です
変換 ~ P1020507
良い機会なので分解して各部を掃除しました
コイツはUMDドライブ
正直不要なので取り外してメモステケースにしたいですw

変換 ~ P1020505
改造に必要な物としてコレを購入
想像が着いてしまうかもしれませんが作業は現在進行中です
性能に全く関係ない満足感重視の改造内容となっておりますw
コメント
この記事へのコメント
いわゆるカラーチェンジですね!

期待!
2009/01/31(土) 22:35:17 | URL | RRE #-[ 編集]
PSP4台はすごいですね~。
その時いったい何があったんですか?

自分は1000と2000が1台ずつで、どちらもCFWの5.00がはいってます。
個人的にはパンドラが出たおかげでCFWを入れれるようになりましたし、そのおかげでPSPの使用する幅が広がりました。
2009/01/31(土) 22:43:00 | URL | クワトロ #-[ 編集]
>>RREさん
そんな感じですw
同じ物ばかりでおもしろみがないような気がしたので

>>クワトロさん
いったい何があったんでしょうねw
ジャンク→安い!→購入→修理みたいな感じかな
パンドラは本当に便利ですね~
アレで一気にPSP改造が楽に・・・
2009/02/02(月) 03:33:00 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
