自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
ブラシレス投入!
だいぶ安定してきたRCバイク。
広い場所で走らせるとトップスピードが低く余り面白くありません
変換 ~ P1020378
ちょうど某RCショップの年末年始セールにブラシレスセットを発見したので購入してみました
変換 ~ P1020382変換 ~ P1020383
カワダ模型のタムギア用ブラシレスセット
アウターロータータイプなので見た感じ新鮮。
他の人のレビューによるとジャイロ効果にも期待が持てるとかなんとか
バイクらしく(?)KV値5600の高回転タイプです
ターン数による区別に慣れてしまった自分としては未だにこのKV値というヤツがよく分かりませんw
変換 ~ P1020381
安かったので同時に購入したカーボンプレート
キズ有りとのことでしたが特に気になりません
持っていると何かと便利です。見ているだけでも満足の素材w


変換 ~ P1020388変換 ~ P1020393
早速載せ替えます
アンプ、モーターのサイズは特に変化が無いのですがケーブル類が太くなったのでスペースに苦労です
変換 ~ P1020401変換 ~ P1020410
何とかまとめて撮影してみました
撮影方法って重要ですねwこんなに違いが出るとは


変換 ~ P1020452
夕方より近所の駐車場へ試走に行ってきました
雪が舞って寒いです・・・・
転けた時の事を考えると道路は危険です。
P1020454.jpg
まずはいつものようにスロットルオン・・でいきなりウィリーして一回転!
物凄いパワーです。高回転型のハズなんだけどw
 <感想>
・トップスピードも上がって大満足。40㎞/hぐらいは出ていそう
・走行は結構安定。スロットルを制限しないと空転状態になって危険
・低速が少し苦手になったかも(操作が追いつかないだけ?w)
バッテリーの持ちがノーマルの驚異的状態程で無くなってしまいましたが仕方ないでしょう
空転をうまく生かせば二輪ドリフトのようなこともできそうです


以前「動画を」と書きましたが一人での撮影は困難でした。スイマセン
今度誰かと行った時に撮影します
とりあえずミスで壊さないようにしながら、練習していきたいです
コメント
この記事へのコメント
パワー
ブラシレス投入とは・・・

ジャンク品がここまで走れるようになるとは、驚きです!
元バイク乗りの僕としては、更なる進化が気になります。
ラジバイク、欲しくなりますね~
(僕の場合は、もちろんトイラジの方ですけどね!)
2009/01/12(月) 23:05:09 | URL | Takapoon #-[ 編集]
思い返してみると元々はジャンク品1500円なんですよねw
かなり楽しませてもらっているので良い買い物だったと思います
コレがなければバイクに興味を持つことは少なかったかもしれませんし

トイラジでもタイヨーさんが積極的に良い製品を出して下さってますね
改造方法も結構見かけます
2009/01/13(火) 04:13:34 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
見るからに速そうなモーター・・・
でも、いろんな意味で危険な車両になりましたね。
2009/01/16(金) 00:16:08 | URL | RRE #-[ 編集]
>>RREさん
アウターローターが新鮮でした
結構危険ですね
まだ塗装柄は安全の域ですがw
2009/01/16(金) 06:03:21 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
