自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
CL1 ユーロRのミニカーが発売された!
ワゴンは大人気ながら、モデル化に恵まれなかった6thアコードセダン。

変換 ~ DSC06718 IMG_20140302_201848.jpg
それでも愛車のミニカーが欲しい!
ということで、これまでパテや3Dプリンタ等 様々な手段で自作しようと努力してきました。(過去のブログを参照)
新車発売からも時間が経ち、今後ミニカーやプラモデルが発売されることは無いだろう・・・

10624890_485253114910395_7582388178975191791_n.jpg
と思っていましたが、なんと今月 アコード ユーロR (CL1) のミニカーが発売されました!
インターアライド社 Hi-Storyシリーズから。
モデル化されていないマイナー車(?)を中心に揃えているシリーズの様です(笑)

少量生産なのかレジン製で少々高価ですが・・・
とにかく発売されて嬉しい!
赤・白・黒・紺・シルバーと色も各色揃っており、買うしかないでしょう!と予約していました。


そしてついに、先日届いたのがこちら
65563_493954654040241_8464685980757245498_n.jpg 10678784_493954670706906_3387165382872817323_n.jpg
非常に良く出来ています!
ケース&台座も無駄にハイクオリティ

IMG_20141027_235804.jpg
リアから。
シュッとスリムで結構好きな角度です。

IMG_20141027_235644.jpg
シート、インパネ等室内もしっかり作り込まれています。

IMG_20141018_222920.jpg
これまでに自作したものと並べてみると...(左から順に)
 ・ミニッツ ランエボⅥをベースにパテ加工品
 ・プラモ CH9ワゴン→セダンに改造品
 ・今回のミニカー
 ・3Dプリンタ (未塗装)
う~ん、流石製品は写真で見てもよくできている事がハッキリ分かりますね・・・w
全体的なプロポーションから細かな部分までいい感じで、満足できる逸品でした!
赤色は売切れのため2個しか買えませんでしたが、他の色も買っておけば良かったかも(笑)
品薄になっている様ですが、赤以外なら現在も在庫があるみたいです。


1797611_487526864683020_4432010897965796083_n.jpg
実車の方も、先日走行距離が111111Kmになりました!
撮影タイミング忘れなくて良かった。

最近は週末の長距離移動が多いので、これまでに無く好調です。
毎週洗車も継続中。
ミニカーと共に大切にして、まだまだ乗り続けます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
