自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
正式配属先決定!
前回のブログの後、
9月上旬 に正式配属発表
9月末 で長かった製作所実習が終了
10月より 正式配属先へ引っ越し&仕事開始
と仕事関係で重要なイベントが多くありました!
今回はこのあたりを中心に書いていきます。

【配属発表】
mappst.jpeg
9月上旬、ついに配属発表があり、正式配属先が決定しました!

配属発表当日、まさかの全員読み上げ形式で緊張・・・!
皆順に配属先が読み上げられて行きます。希望が叶った人も、そうでない人も。
そしてついに自分の順番が・・・

「技術研究所 4輪R&Dセンター」
よっしゃ!と思ったらその後に続く言葉が
「赴任先 鈴鹿」…!?
なんと近年新設された鈴鹿 研究所配属でした!
完全に栃木だと思い、準備・覚悟していたので驚き。
予想は少し外れましたが、希望通りの職種で実家からも近く、嬉しい配属先でした!

【製作所実習終了】
4~5月 販売店
6~9月 製作所
と長かった研修期間も終了し、10月からは正式配属となります!

私の本配属先は鈴鹿ということで地元に近く、現在の寮から引っ越しもありません!(笑)
しかし鈴鹿 研究所は設立されたばかりゆえに人が少なく、新入社員約300人の中で配属は自分含め僅か2人 Σ(゚ロ゚;)
多くの同期とは離れてしまうため、期待と寂しさで複雑な心境でもあります。

製作所実習は仕事+課題で辛い部分も多くありましたが、仲間と支え合って無事に終える事が出来ました。
職場は勿論ですが、休日もドライブに出掛けたりと楽しかったです。
多くの人と出会って、刺激を受けて、密度の高い4ヶ月間だったと思います!
お互いに、正式配属先でも頑張ろう!

【引っ越し? 新部屋配置】
というわけで今後も鈴鹿の寮に留まりますが、
研修期間:2人相部屋→正式配属後:1人部屋
と変化します。これでやっとまともな個人空間確保ですね!

10151162_489716904464016_6913846237153632001_n.jpg
家具も新しく揃える事にしたので、いつも通りCADって配置検討してみました!
雑誌やwebでワンルームの配置を探すとよく見るのがA。
部屋は広く見えますが、ベッドをまたがないとベランダに行けずあまり良くない気が・・・
他BCDが良いかな~という候補です。
こうやって考えたり、購入検討してるときが一番楽しいですね!

IMG_20141005_234341.jpg IMG_20141005_234550.jpg IMG_20141005_234653.jpg
そして引っ越し後の様子がこちら!Cパターン
結局は自宅と同じ様な配置になりました(笑)

PC類を自宅から運んで配置。
イスは前愛車スターレットのレカロを再利用、ニトリのイスとニコイチしてます。
どうやら仕事は忙しいらしいということで、部屋では寝るだけという将来を想定して(?)ベッドはSealy製に!
部屋の半分は空いているので、ここは作業スペースにしようと思います。
相部屋だと狭く感じた寮も、1人だと結構広いです!

鈴鹿を去る同期から頂いた品々で、日用品は超充実してます!
特に鈴鹿市指定ゴミ袋、ハンガー、パーツクリーナー、洗剤類はしばらく買わなくて良さそうです(笑)


10626555_486880478080992_7850984246283133614_n.jpg 10629589_486880578080982_7241702103004022762_n.jpg
車も寮駐車場に移動し、少し近くなりました。
とにかくホンダ車しか駐まっていません(笑)
ここではFD2とS2000、インスパイアが大人気です!CL1は少なくて嬉しい・・・?
洗車場が着いていたのはとてもありがたい!早速利用しています。



以上正式配属に伴う話題のまとめでした。
今は10中旬ということで正式配属から半月経ち、新しい職場にも少し慣れて来た気がします。
仕事は デザイン➡設計➡走行試験 と幅広く、やりがいがありそうです。
まだまだ覚えていかなければならない事ばかりですが、これから長く頑張ろうと思います!
また鈴鹿に住む事になりましたので、今後とも東海地区の方々宜しくお願いします!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
