自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
お盆休み オフ会など
もう夏休みの時期か~と思っていたら、あっという間に8月末になっていました。
最近は仕事が忙しくブログを書く時間もなかなか取れず・・・。
Facebookにアップした写真のまとめの様な感じですが、今回は8月・お盆休みを中心に書きたいと思います!

【長良川花火大会】
10553427_464714610297579_2320347932786875947_n.jpg
7月末は地元で行われた長良川花火大会へ行って来ました!
あっという間に夏、花火の時期になっていて驚きです。
暑かったけれど、とても綺麗で迫力がありました!

長良川の花火を見に来たのは随分久しぶり。前回はロボコンをやってた頃、チームメンバーで息抜きに来た時・・・?
友人が「弾幕みたい~」と言ってたのを思い出しました(笑)

【鈴鹿8耐】
10537374_464995226936184_4074105530129670167_n.jpg 10533114_464995260269514_6559502531608600379_n.jpg
花火の翌日は鈴鹿8耐観戦に来ました!
天候が安定せずトラブルもありましたが、それだけに走る側・見る側の一体感の強いレースでした。
鈴鹿製作所チームもなかなかの好成績!
8時間お疲れ様でした!
そういえば昨年は8耐後、北海道ツーリングに行きました。またいつか行きたいです。

【ドライブ】
10410579_467192300049810_102322767802001056_n.jpg 10352827_467192316716475_9099285280446364782_n.jpg
同期も車好きが多く、週末はドライブに行ったりしています。
それぞれ面白い車に乗っているので、外から見るとホンダ車のオフ会・・・?状態

8月頭は鈴鹿スカイライン、パールロードへ行って来ました!
前回の青山高原も含めて三重県は良い道が多く、何より初めて行く場所は楽しいです!

【お盆休み】
10609422_468940049875035_1459429703400597341_n.jpg
仕事(工場実習)はとにかく疲れる・・・。
特にお盆前は工程が厳しく変わって余裕ゼロ(´;ω;`)
皆待ちに待ったお盆休みでした!

しかし、三重県は休み初日から台風で避難指示。
逃げるように地元まで帰省しました(笑)

10559918_470703296365377_1106703523722170667_n.jpg 10622784_471084096327297_7722281168020802393_n.jpg
お盆休みの一週間は殆ど雨でしたが、気にせず高専・地元の友人とドライブに行ったり、飲み会があったり。
バイクに乗れなかったのは少し残念でしたが、涼しかったので良し。
今回は結構人数が集まったので楽しかったです!
次の長期休暇は年末。また集まろう!

【アコード?オフ会】
10454312_470226733079700_6739946089284183708_n.jpg 10556291_470226819746358_8458299720554070197_n.jpg
お盆休み中盤に、今年も中津川でオフ会がありました!
アコード・プレリュード(H22A)を中心に、元アコード乗りもOKだったので、新潟から徳島まで各地からいろいろな車が集合。
やりたい事が増えて非常に目の毒でした(笑)

車のオフ会にしては珍しく川辺でBBQ付き。
暑かったですが、夏らしく楽しめました!
ありがとうございました!

【Ogaki Mini Maker faire】
10632721_473551326080574_8865015635154224602_n.jpg
そして先週は、ソフトピアジャパンで開催された、Ogaki Mini Maker faireに行って来ました!
個人のものづくり成果を展示するイベントです。

いろいろな展示があり面白く、時間が足りないぐらいでした。
また、高専・ロボコン関係・会社同期などかなり多くの知り合いと会うイベントでした(笑)
とてもいい刺激になりました!
入手品は「工作部屋の片付けアイデア」本
VFD時計は買い忘れてしまった…!

10609547_473551436080563_297458548932251314_n.jpg
とてもしょうもないけれど、笑ってしまったのがこちら。
しょうゆかけ過ぎ機とヘボコン


以上夏休みシーズンの出来事でした!
今もまた岐阜に週末帰省しているので、これから鈴鹿へ戻ります。
今週はついに配属発表があり、今後どこでどんな仕事をするのかが決まります!
鈴鹿・栃木・埼玉・・・それとも・・・?
希望が叶っていると良いですが・・・とにかく何処でも頑張るのみですね!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは! お久しぶりです。
覚えていらっしゃるか分かりませんが、
「クルマのある日々」で日記を書いていた朱鷺乃です。

アコードさんも元気なようで、すごく充実して
楽しそうな雰囲気が伝わってきます!

来年の春から私も一緒の会社で働くことになりました。
よろしくお願いします(^^)
2014/10/16(木) 02:00:47 | URL | 朱鷺乃 #Vst/o/qo[ 編集]
>>朱鷺乃さん
お久しぶりです。
勿論、覚えていますよ!

アコードは12万kmも近くなってきましたが元気です
学生では無くなってしまいましたが、楽しく過ごしています(笑)

そうでしたか!まさか同じ会社とは!
こちらこそよろしくお願い致します^^
どこかで会う事があるかもしれませんね~
2014/10/16(木) 21:53:41 | URL | wma #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
