自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
Honda Owner's Day 2014 鈴鹿サーキット
変換 ~ IMG_20140721_201144
7/21 海の日は、鈴鹿サーキットにて開催された「Honda Owner's Day」に参加しました!

Honda Owner's Dayとはその名の通り、ホンダ車オーナーに向けたイベントで、各種展示・走行体験が用意されています。
今回は鈴鹿開催、しかも休日ということで参加しない理由がない(笑)ため、同期と共に参加しました。

変換 ~ DSC_0153
参加者の集合場所はパドック裏の駐車場です!
サーキットには昼前に到着しましたが、既に多くのホンダ車が集まっていました。
新旧様々な車が集まっていましたが、やはり圧倒的に多いのはタイプRをはじめとしたスポーツ系の車種でした。

IMG_382075654486568.jpg
中でも今回最多だったのは、車種限定パレードがあったビート!
100台以上のビートが集まると壮観ですね!
当日は鈴鹿市内あちこちで、全国各地から集まったビートが見られました(笑)


【NSXで車庫入れ】
変換 ~ DSC_0189
駐車チャレンジコーナーでは、第一ラウンドのシビックで規定タイムをクリアすると、なんと次はNSX!
もちろん挑戦して、NSXで車庫入れという貴重な体験をしてきました(笑)
ノーマルだからか、感想は意外と普通の車・・・?
お父さん方に大人気のコーナーでした。


【車両展示】
変換 ~ DSC_0168
他にもホンダ四輪・二輪の展示やU3-Xの体験等いろいろなコーナーがありました。

IMG_382061266044958.jpg
S660は非常にカッコイイですね~!
市販版もコンセプトに近いスペック&デザインのようで、とても欲しい一台です。
200万以下で買えれば・・・!しかし今のアコードから乗り換える程の決心はつかない・・・w


【サーキット走行】
変換 ~ 1405973195881
そして今回のメインイベント、鈴鹿サーキット走行体験!
ピットからコースインして、先導付きですが鈴鹿本コースを走行します。

変換 ~ IMG_20140721_201215 
ドライブレコーダーよりスクショ。
これまではグランツーリスモ等でしか見た事の無い景色でしたが、ついに自車で走行することができました!

2.jpg 1.jpg
後ろを走行していた友人の車から。
こちらの方が分かりやすいですね! 
30~40kmで隊列走行とのアナウンスでしたが、実際には高速道路ぐらいのペース。
景色を満喫しながら楽しく走れる程度で、先導車ナイスでした(笑)


【オフ会?】
変換 ~ IMG_20140721_201451 変換 ~ IMG_20140721_201341
他車種と比べると少ないですが、CL,CF系アコードも集まりました!
みん友さんです。
やはり同車種で集まれるのは嬉しいですね!

IMG_382051927560483.jpg
イベント終了後もお互いの車を観察したり、乗り比べたりと楽しく過ごしました。
居残りで盛り上がっていたので、開催側の方からインタビュー&撮影も(笑)


以上、Honda Owner's Day 2014でした。
自車で鈴鹿フルコース走行 & NSXで車庫入れ(笑) という貴重な体験ができ満足です!
同期や他のオーナーとも盛り上がり、暑い中 充実した1日でした。
参加された皆様、お疲れ様でした。
今回初参加でしたが、また参加したいです。

最近はイベントがあってもブログは先延ばしが多かったので、こんなに早くアップしたのは久々な気がします^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
