自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
富士山 と 10万km達成!
【富士山】
変換 ~ IMG_0548K22
今更年末年始の話ですが、元旦は富士山へ初日の出を見に行ってきました!

変換 ~ IMG_0437
年末年始は地元の友人と集まって除夜の鐘をつく。というのが毎年恒例になっていますが、今年は突如富士山へ向かう事に!
除夜の鐘の後、すぐに車で移動開始しました。
岐阜→静岡はそこそこの距離がありますが、ルートは東名一本なので楽です。
途中で寄ったSA・PAは、深夜なので殆どの店が営業していない中、そば屋だけはしっかり年越しそばを販売していたのが面白かったです(笑)

変換 ~ IMG_0557
富士山へ向かうには御殿場ICで降りて、富士五湖道路を走ります。
高速走行中は雪の気配など全くなかったのですが、富士山に近くなると突然雪が現れて驚き!
画像は帰りなので明るいですが、行きは暗く、路面も凍結していたのでなかなか怖かったです。

今回は山中湖から富士山を眺める事に決め、駐車場にはAM5:00頃到着。
駐車場はいくつかあるのですが、既に車中泊組で結構埋まっていました。
全く調査無しで来たので、適当に選んだ位置に駐車し日の出を待つ事にしました。。

IMG_20140101_192202.jpg
そしてAM6:30頃、日が出てきて驚き!
バッチリと富士山が見えました。雲ひとつない最高の景色です!

IMG_20140101_162338.jpg
日の出で赤く染まり、明るくなるにつれてくっきりと水面に映る富士山の姿は感動でした!
寒さも忘れて見てしまいます。

突如決定して訪れた富士山でしたが、天候に恵まれ想像以上に綺麗でした。
写真も綺麗に撮れたので、遅れていた年賀状に即採用しました(笑)
2014年良いスタートが切れて良かったです。


【10万km達成!】
PhotoGrid_1389697809344.jpg
走行距離約7万kmで購入したアコードですが、先日ついに10万kmを達成しました!
嬉しいような悲しいような・・・
画像は99999km→100000kmの切り替わりです。
記念のタイミングを逃さないため、駐車場をぐるぐると周回しました(笑)
桁が一つ増えて、少し違和感がありますね。

IMG_20140114_202701.jpg
10万kmの記念に、洗車、ワックスがけを行いました!
ここ1年間はクラッチやタイベルなど部品交換の時期でしたが、無事10万kmを迎える事が出来て良かったです。
この倍は走るつもりで、今後もしっかり維持していこうと思います!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
