自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
東京モーターショーと高専ロボコン全国大会
変換 ~ DSC_0015
先月末ですが、東京モーターショーへ行って来ました!

皆の都合の良い日を選んだら、開催初日になってしまったので大混雑!
今回は気になる車が何台かあったのでなかなか楽しみです。

変換 ~ DSC08809 変換 ~ DSC08755
入ってすぐにあったのは日産とスズキのブース。
GT-R nismoは人気に加えて配置が悪く、凄い人並みでした。
ハスラーは今月市販される様ですね。

変換 ~ DSC_0071 変換 ~ DSC_0034
GT-Rと並んで今回一番人気だったのはS660!
デザインは非常に好みなので、市販車にも期待です。
屋根の機構が全く分からないのでどうなるのか・・・?
NSXも日本初公開!ホンダブースはとても広かったです。

変換 ~ DSC08852
スバルもレヴォーグが人気でした!
旧レガシィの正常進化という感じで、乗り換えにはとても良さそうです。
スバルの狙い通り、BPレガシィ乗りの友人は買う宣言をしていました(笑)

変換 ~ DSC_0060 変換 ~ DSC_0065
昼過ぎに、運良くプロドライバーの同乗走行に当選しました!
車両はいろいろ選択できましたが、特に激しい走りを見せていたレンジローバーにしました(笑)
大柄な車体で、飛ばしてもとてもなめらか。コレが高級車なのか!という感じでした。
あまりに縁の無い車両なので、降車の際ドアノブを見つけられませんでした。

変換 ~ DSC08823 変換 ~ DSC08773
変換 ~ DSC08961 変換 ~ DSC08978
変換 ~ DSC08984 変換 ~ DSC08954
午後もいろいろ見て回って、会場を一周しました。
広さと、どんどん人が増えて来るので流石に疲れました。

変換 ~ DSC_0086 変換 ~ DSC09033
夜は元ロボ研メンバーで飲み会の後、東京らしくない歴史ある感じの宿に宿泊しました。
チームメンバーも進学・就職で全国いろいろな場所に引っ越していますが、久々に集まると話が尽きません!

変換 ~ DSC_0137
そして翌日は高専ロボコン全国大会の応援へ!
今年は奈良高専が驚きの速さで優勝かと思われましたが・・・!
昨年も決勝大逆転でとても盛り上がりましたが、今年も負けない驚きの展開でした。
やはり競争は何が起こるか分かりません。厳しいです。
鈴鹿も地区から進化していてとても良い動きでした。個人的には大賞でも良かった気がします。

もう引退してしばらく経ちますが、高専1~4年のほぼ全てをかけたロボコン。
こうして大会を見ていると、とても楽しく懐かしいです!
また来年も、全国大会でメンバーと集まれるのが楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
