自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
大型二輪免許取得!と さよならRS125
一昨年にSMX50(50cc)を購入し、乗り始めたバイク。
想像以上に楽しく、昨年秋に普通二輪免許を取得した時には「学生のうちに大型二輪も取ってやるぞ!」と考えていました。

【大型二輪免許取得!】
IMG_20130602_115005.jpg
4月上旬には就職活動が終わり時間が出来たため内定を頂いた直後に申し込み、4月末からは大型二輪教習に通っていました!
前回はクラッチやタイミングベルトと心配な点が多かったのでアコードの話でしたが、実は時系列ではこちらが先の話になります。
(そのせいで予定外の出費にやられてますが・・・泣)

普段125ccにしか乗っていないので、慣れるまでは750ccの重さがかなりの違和感でした。
しかしその分安定感やトルクがあり、アイドリング走行でもエンストしない事や、速度感の違いは衝撃的でした(笑)

そして6/2に無事卒検をクリアし、大型二輪免許を取得することが出来ました!
これで晴れて全ての二輪車を運転する事が出来ます!
混雑時期で時間がかかりましたが、毎回課題の練習をじっくりと楽しめたので良かったと思います。


【さよならRS125】
そして大型二輪を取ったからには乗ってみたくなる・・・

変換 ~ DSC06836
というわけで、aprilia RS125は手放す事に決めました。
2st125ccで34ps、重量は114kgと125ccではトップクラスに楽しく、イタリアらしいデザインが気に入っていました。
ジャンクから整備して復活させた事もありとても惜しいですが、お別れです(>_<)

変換 ~ DSC_0346 変換 ~ DSC_0395
近くをツーリング、最後に洗車した後に新しいオーナーの元に運ばれていきました。
もし購入を検討されている方がいたら、250マルチより速く・楽しく・維持費も安く、そして強いクセがあって。オススメです!
2stのバイクは減少する一方なので、絶滅する前にこんな楽しい車両に乗れて良かったです!
大型に乗ってみた今も、余裕があればずっと保存しておきたかったと思います。


変換 ~ DSC_0399B
そして、そんなRS125が想像以上に嬉しい値段で売れたので無事大型バイクを購入しました。
今回もオークションで格安車を買い、免許取得前から整備するパターンで(笑)
ボロいCB750等があればいいかな~と思っていましたが、高く売れたのと良い車体があったので、次期車は憧れていた良い車種が買えました!
コメント
この記事へのコメント
オークション
はじめまして、ブログ楽しく読ませて頂きました。
私はミニベロ乗りのたけとと申します。
オークションでもいいものあるんですね、でも知識ないと買えないかな?
2013/07/11(木) 23:16:11 | URL | たけと #mQop/nM.[ 編集]
>>たけと様
はじめまして、ありがとう御座います!

初めての場合ハードルが高く感じますが、オークションでの個人取引も活発になっていますので掘り出し物は多いです!
簡単な整備が出来る方であれば、写真や説明文に納得出来た物を購入すれば問題無いと思います。
2013/07/12(金) 01:34:02 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
