自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
二輪免許取得!
変換 ~ DSC_0204
10月はじめから教習所に通いはじめ約1ヶ月。
10月末には無事検定を終え、二輪免許を取得することができました!

教習内容は充実しており、毎回楽しく通うことが出来ました。
多少お金は必要ですが、一発試験ではなく教習所に通って良かったと思います!
時期が良く教習は全て晴れ!と思いきや、最終検定のみ雨に降られてしまい少し残念でした(笑)
また大型二輪を取りに来たいです!



そしてせっかく二輪免許が取得でき50ccの縛りが無くなったので、次の車両に乗り換えです!?
実は教習所に通い始める前から車体を入手し、整備を進めていました。

変換 ~ DSC_0194変換 ~ DSC_0032
次の車両はアプリリアRS125とスズキSX125です!
250ccもしくは400cc1台にしようかと思っていましたが、車検や保険の値段が高い!
125ccなら原付二種なので維持費も50ccと変わらず年間数千円。車両もちょうどいい話があったので、125ccにしてしまいましたw

【RS125】
変換 ~ DSC_0170
RS125は、RS50に未練がありヤフオクを見ていたら故障車を安く発見!
衝動買いしてしまい修理しました。
とにかくフレーム造形が綺麗、装備が豪華で思った以上に気に入っています。

【SX125】
変換 ~ DSC05438
SX125はSMX50を欲しいという近くの方と交換でやってきました。
こちらはそこそこの状態でしたが、年式なりにやれていたので全体を軽く掃除しました。
4st単気筒エンジンで燃費の良い車種です。

というわけで
50ccのRS50とSMX50から
125ccのRS125とSX125へ
順当に(?)アップグレードした形になりました!
しかもなぜか!二台アップグレードして免許を取得したのにトータルではお金が増えました!w

変換 ~ 1351944563612
一緒に免許を取得した友達もカタナが納車されたらしいです。
もうそろそろ寒くなる時期ですが、その前に存分に楽しみたいと思います!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
