自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北海道インターン④
【インターン後半】
変換 ~ DSC_0576
インターン後半は設計、加工、ミーティングとなかなかの忙しさ。
レーザー加工機を使いましたが早く簡単でとても便利でした!
是非うちの学校にも欲しいです。

変換 ~ DSC_0400
忙しいと言いながらも広大な牧草地を見ていたらRCで遊びたくなってしまったので・・・w
通販で購入しホテルに届けて貰いました。
京商Miniumαです。小型ながらも屋外で飛ばせる程度のパワーがあり、2.4G,リポ。これでフルセット5000円は安い!
インターン先の学生に混ざって楽しく遊んで来ました。

インターン最終日も17時終了の予定が21時まで・・・w
しかし後半の詰め込みの甲斐あって、インターンでは予定以上の作業を終えることが出来ました!
自分の研究にも近い分野なので、今後生かしていきたいです。

【札幌観光】
変換 ~ DSC_0644変換 ~ DSC_0653
終了後は峠道を通って室蘭から札幌まで行く予定でしたが、時間に余裕が無くなったので高速使用です。
夜遅くに札幌に下宿している友達のマンションに到着!
ここで一泊し、翌日は札幌市内と北大内を案内して貰いました。
時計台は噂通りで、ビルの中にひっそりとしていました。
駅前通り沿いの片側が全て大学・・・w、北大は広かったです。

【帰路】
変換 ~ DSC04576変換 ~ DSC04599
一日札幌観光を楽しんだ後は、支笏湖経由で苫小牧港へ
二週間前到着した港に再び戻ってきました。これで北海道とはお別れです。
時期だけにバイクでの乗船も多いですね。
フェリーの出航を待っているとびっくり!インターン先研究室の方にお見送りに来て頂き、お土産まで貰ってしまいました!

変換 ~ DSC04634変換 ~ DSC04648
船内では芸人によるパフォーマンスや映画、ビンゴ等様々なイベントが行われていました!
帰りの船は寝坊せずしっかりビンゴに参加
なんと一緒にインターンに行っていた友達が一等を当ててしまいました!

変換 ~ DSC_0704  変換 ~ DSC04625
おかげさまで昼は甲板でジンギスカンとかき氷を食べられました!
また、これから北海道へ向かう船とのすれ違いも見ることが出来ました。
行きも帰りも天気が良くて船上からの景色が良いです。

変換 ~ DSC04669
夜8時まで船内を満喫し、ついに福井県敦賀港へ戻ってきました。
フェリーターミナルではこれからバイクで北海道へ向かう友人と話し、岐阜へ戻りました。
ZZR1200とアドレスV125は排気量差10倍!この組み合わせはレアだと思いますw
バイクで北海道旅行もいいな~。


随分時間がかかってしまいましたが、これで北海道インターンシップの日記は終わりです。
大学での研究は勿論、二週間も北海道に滞在する機会はなかなか無いもので楽しかったです。
自分の車であちこちへ行き、食べ物もおいしく!
最後までサプライズがあり充実した二週間でした。

変換 ~ DSC_0718
帰宅翌日は早起きして、二週間活躍して貰ったアコードを洗車しました。
お疲れ様でした!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。