自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北海道インターン③
レポートや期末試験が重なり、8月後半からなかなか更新する余裕がありませんでした。
随分時間が経ってしまいましたが、インターン日記の続きです!

【函館】
map1.jpg変換 ~ DSC04436
インターン前半を終えて日曜日。
先に岐阜へ戻る教授を駅まで送った後、随分時間があることに気づいたので、函館を目指す事にしました!
「函館行くか!」という適当なノリで決めてしまいましたが、昼前に出発するにはちょっと遠いような・・・w
函館までの道はほぼ海沿いで、片道220km。
とにかく直線が多く信号がありません!途中30km程信号の無い区間もありました。

変換 ~ DSC_0345変換 ~ DSC_0357
途中で昼食を食べ、たまたま見つけた大沼自然公園にも寄ってきました!
大沼公園は大沼湖周辺にあり、駒ヶ岳が見えます。独特な形をしています。
大沼湖には小さな島(?)がいくつかあり、こちらもな珍しい湖でした。

変換 ~ DSC_0367
函館では岐阜高専から函館高専に転任した先生に会うつもりでしたが、会えませんでした
ここまで来て会えないとは流石K先生w
出発が遅く寄り道もしていたのでこの時点で既に夕方。
室蘭へ戻るためには既に時間が少なく、函館空港を少し見た後、戻る事にしました。
ちょっと日帰りには遠い距離でしたが、北海道でのドライブを満喫できた気がします!

【室蘭観光】
変換 ~ DSC_0468変換 ~ DSC_0446
週の中盤には市内を観光しました。
まず有名な地球岬です。
とても天気が良く良い景色でした!

変換 ~ DSC_0476
地球岬付近で「左:トッカリショ」というとても謎な看板を見つけ、寄ってみることに。
こちらもなかなか景色の良い場所でした、海の先には先日の駒ヶ岳が見えます!

変換 ~ DSC_0551変換 ~ DSC_0490
トッカリショ展望所から急坂を下っていくと砂浜がありました。
ここは普段人が来ないようで、ウミネコワールドが形成されていましたw
付近は走るにも面白い道だな~と思っていたら、今月に入って車が崖から落下したそうです・・・危険ですね。


時間に余裕のある休日は遠くまでドライブしたり、市内を観光したりととても楽しく過ごせました!
トッカリショに行った翌日からは、作業がとても忙しくなってきましたが!
変換 ~ DSC_0420
今回の最後は、たまたま見かけた「チキンラーメン ひよこちゃん号」です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。