自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
Xperiaとsmartwatch
変換 ~ DSC03352
スマホにしたいなと思いつつ変えずにいましたが、SH-04Aもちょうど3年ということでついにXperia acroHDに買い換えました!
妹と二台同時購入で非常に安く買えました。

スマートフォンの性能変化はパソコン以上に激しく、いつが買い時か分かりません。
・大容量バッテリ
・デュアルコア
・国産
そして後は実機を触ってみて気に入った物ということで、acroHDにしました。
一ヶ月使ってみてバグやバッテリ不足は今の所無いので、各所の評価にあるように非常に良い機種だと思います!
メール等でキーボードがないタッチ入力は嫌だな~と思っていましたが、慣れるとそんな事も無いですねw



それと、腕に何か付いているのが嫌いで今まで使っていませんでしたが、
今年は時間を意識して行動しよう!ということで腕時計を買いました。
ただ普通の腕時計だと面白みが無いので、人と被らない変な時計を選んでみました。

変換 ~ DSC03326
左:mbw-200
右:smartwatch mn2
の2つ。どちらもソニー製の腕時計でスマートフォンと連携させる事ができます。
mbw-200は一見普通の時計ですが、下部の有機ELディスプレイにメールや音楽の等の情報表示ができます。
smartwatchは先週発売されたばかりの物で、見た目も明らかに時計と異なります。上記の他にアプリの追加で天気や画像等いろいろ拡張出来るみたいです。

変換 ~ DSC03340
それぞれ使ってみましたが、いろいろ表示できて面白いのはsmartwatch。しかし実際に時計として使い勝手が良いのはmbw-200でした。
また、mbw-200は本革ベルトだったりそこそこ高級感があるのも良いです。
以外にもどちらもバッテリの持ちは良いです。

言ってしまうと腕時計がスマートフォンと連携する必要は殆ど無いと思いますw
しかし値段も高くないし、変わった物好きな人やコナン君気分を味わってみたい人は買ってみると面白いかも知れません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
