自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ipod Dockの製作
変換 ~ DSC03019
毎日の通学、ドライブに欠かせない音楽!
いつもアンプにUSBメモリもしくはipodを接続して聞いていますが、ipodの線を毎回抜き差しするのは面倒です。
タバコを吸わないので灰皿が空いている事に気づいたので、灰皿を改造してipod dockを付けることにしました。

材料は
・灰皿
・ipod接続ケーブル
・ipod付属のユニバーサルドック

変換 ~ DSC03024 変換 ~ DSC03031
灰皿のふたに埋め込めるサイズの穴を開け、土台とケーブルを埋め込みます。
灰皿が難燃性プラスチックでしかも異様に厚く加工しにくかったのですが、それ以外はスムーズに進みました。
埋め込んだらパテを盛って削って、ドックと灰皿のつなぎ目を誤魔化します。

変換 ~ DSC03076 変換 ~ DSC03065
塗装をして車に取り付けたら完成!
ipodをドックに接続すると右のような感じです。
見た目も違和感無く、自然に仕上げられました。
思いつきで作りましたが、ipodの付け外しも楽になり満足です!



変換 ~ DSC03040R 変換 ~ DVC00070k
今年は少し寒く遅めですが、やっと桜も満開になりました!
今年も学校沿いの桜並木で写真を撮ってみました。
免許取得直後に撮った写真からも、もう2年も経過してるんですね。
ロボコンの忙しかった頃、スターレットが懐かしいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。