自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RS50納車、修理開始!
変換 ~ DSC01253
突然ですが昨日、aprilia RS50がやってきました!
自分でも「えっ!?」って感じです^^;

変換 ~ DSC01278
たまたま某所で見つけた車体、所有者がとても近くの方だったので見に行ったのが始まりでした。
故障車ということなのでどの程度の状態なのか、友人とじっくり確認します。
エンジンはかかるし走行可能。大きな破損は無い。
ただし冷却水とオイルの漏れがあり、綺麗とは言えない。RS50の状態はそんな感じでした。

・・・がそれだけでは終わりません。
画像奥に写っているように、そこにあったのはアプリリアだけではありませんでした。

変換 ~ DSC01276変換 ~ DSC01273
FIAT500に大きいベスパ、ガレージの中にもバイクが・・・!
FIAT500の空冷エンジン、なんでこんなに独特な機構なんだ!
いろいろ貴重な物を見せて貰い、自分達は完全に興味津々で盛り上がってしまいました。
ありがとうございました!


変換 ~ DSC01322
話が盛り上がり、その後もやりとりを経てなんだかRS50がウチに来てしまったというわけですw
イタリア製、2台目の変態原付です。

変換 ~ DSC01363変換 ~ DSC01347
故障箇所を特定すべく、早速バラしています。
漏れたオイルで汚れていたのでまずはとにかく綺麗に、パーツクリーナー片手に掃除を済ませました。
結構疲れます。

変換 ~ DSC01350
漏れた冷却液にはガソリンもしくはオイルが混ざっていたので、どうやらエンジン周辺内部を経由して漏れている様子。
エンジンそのものは好調である事から、ウォーターポンプシャフトのパッキンが死亡し、ミッションへ流れ込んだ冷却水が漏れているのではないかと予想しています。
また電装系も少し怪しい所があり、カウルも傷があるので修理が必要かもしれません。


とにかく、こういのは楽しいですね~!大好きです!
ちょっと壊れている魅力、楽しさに惹かれてしまいました。
ただしこれは危険思想なので、家族からは相当呆れられる事になりますが・・・w

なんと29日は卒研発表。流石に余裕が無く中断していますが、それが終われば春休み。
乗れるようになるまで、直してみようと思っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです
何だか面白い事になってますねー
自分は16歳で公務員住宅4階のベランダでカウルの全塗装。
17歳で自転車置き場を半分占領してコンプレッサーを置き、4気筒エンジンをバラバラ。
18歳で高専の工場でボア&ストロークアップをしているのがバレ、訓戒・・・と。

充実した高専生活でした。

楽しんでくださいね!
2012/03/10(土) 00:03:26 | URL | あんでぃ #OTl5biPc[ 編集]
>>あんでぃさん
お久しぶりです!
ありがとうございます。それは壮絶な高専生活ですねw
楽しんでます!

ブログ見させていただいてますが、ログハウスしかもガレージ付きでとても羨ましいです。
自分で拡張していけるのは楽しそうですね

更新楽しみにしています!
2012/03/10(土) 17:11:01 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。