自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
修理完了+追いコン
変換 ~ DSC00503
木曜日、修理に出していたアコードが戻って来ました。

今回の修理費用をまとめると
ドア板金塗装費用       45000
リアオーバーフェンダー新品 7000
取付取外し費用          3000
サイドスポイラー中古      4000
自家塗装材料費         3000
             合計62000円也

随分お金がかかってしまいました・・・。
しかし流石プロですね、傷もしっかり補修されているし色目もバッチリです。
これで元通り、綺麗に治りました!
一週間ぶりに運転するとやっぱり自分の車が良いですね!
毎日車に乗るのが一番の楽しみと言っても過言ではないですw

変換 ~ DSC00532変換 ~ DSC00495
修理後いきなりの雪で汚れてしまったので土曜は洗車しました。
塗装の際にコーティング類は取り除かれてしまっている様なので、洗車からワックスがけまで念入りに。
ついでに、今回は新しくガラスの撥水用にアメットビーを塗ってみました。
今までにガラコやゼロウォーターを使ってみましたが、効果がいまいち持続しません。今回はどれぐらい効果があるか楽しみです!



変換 ~ DSC00541
そして夕方からは部活の追いコンがありました。
毎年卒業で引退する5年生を送るこの会ですが、今年はついに自分達が送られる側になってしまいました。
入部した頃も最近のように思いますが、あっという間ですねー。

変換 ~ DSC00557変換 ~ DSC00569
それぞれ後輩からユーモア溢れるプレゼントを貰いました。
また、OBの先輩方からもたくさんプレゼントを頂きました。
ありがとうございます!
後輩からのプレゼントの中には「なべ小ネジ」と「KURE5-56」が入っていました!
いつも二足歩行ロボのメンテナンスでオイルスプレーを大量消費していたから・・・?
他には、土偶やフィギュア、ボンドを貰った人もいたみたいですw
(勿論他にちゃんとした物もはいってました)

というわけで、これで本当にロボ研を卒業になってしまいました。
楽しくて本当にあっという間の5年間でした。
ありがとうございました。お疲れ様です!
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様!
wmaさん、こんばんは。

5年、長いようで短いもんですね。でもその5年はずっとずっと後になっても忘れえぬ5年になると思いますよ。

以上
2012/01/30(月) 21:23:58 | URL | ozpapa #-[ 編集]
>>ozpapaさん
こんばんは!

そうですね、本当にあっという間の楽しい5年間でした。
忘れられないと思います!
2012/01/31(火) 13:11:20 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
>アメットビー
こんなのあるんですね!w
ガラコしか知りませんでした…(´Д`;)
今度アメットビー使ってみますw

>追いコン
この店内の雰囲気…串家物語だ!(`Д´)キリッw
そして5年間お疲れ様です。
僕も追いコンの時は、
「入部したのがまだ最近な気がする…」とか思いましたよー。
やはり楽しいから早く感じるんでしょうね。
2012/01/31(火) 23:56:55 | URL | 朋也 #mnNq5YWQ[ 編集]
>>朋也さん
ガラコが圧倒的有名ですが、こっちの方が耐久性が良くて安い!と聞いたので。
使ってみて下さい~

G高専生にとっては定番かもしれませんねw
串屋です。
ありがとうございます。
楽しいことは本当にあっという間ですね~。
2012/02/02(木) 06:19:12 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
