自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
修理
変換 ~ DSC00260
前回応急処置として塗装したサイドスポイラー。
数日して交換用の中古パーツが届きました。

変換 ~ DSC00265
綺麗だったらそのまま交換取付しようと期待してましたが、
画像右の中古パーツ、やっぱり色あせてピンクっぽい色になっていました。
ホンダの赤はこうなってしまうんですねぇ・・・

変換 ~ DSC00302
前回自家塗装でも案外行ける!と言うことが分かったので、コレも自分で塗り直す事に。
今回は応急処置では無いので厚めに塗装してクリア吹き、磨きまで行いました。
やはりホルツのスプレーの方が厚塗りしやすく自分には向いているみたいです。

塗装後学校に行っている間に雨が降り少し垂れてしまったのががっかりでした。
クリアなので目立ちませんが、時間があったら今度もう少し補修したいです。

変換 ~ DSC00347変換 ~ DSC00353
2,3日乾燥させて交換。
完全に元通りとは言えませんが、ぱっと見では元の塗装との差は分からないぐらいにはなっていると思います。
やっぱり缶スプレーでも結構いけますね!

交換後、修理屋へ持って行きました。1週間乗れなくなるので、少し遠回りで。
こうしてみるとドア側の傷は結構小さい気がします。
事故後そのままではなく、今の状態で持って行けば修理見積もりが違ったんじゃ・・・!
今更言っても仕方ないので、綺麗に直してくれることに期待します。


変換 ~ DSC00390K
代車はカリーナ。
案外良く走るな!と思ったら1.8Siというモデルでした。
ただしシート高が下がらないのと、ハンドルセンターがずれてます^^;
そこを除いたら、割と無難な車だと思いました。


変換 ~ DSC00384
大分話が変わりますが、今日は吹奏楽部の定期演奏会へ行ってきました。
やっぱり生演奏は迫力があって凄いですね!
同級生の部員は最後の定期演奏会、5年間お疲れ様でした!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スプレー自家塗装でも綺麗に仕上がってますね。
画像じゃ全然分からないです(*^^*)

いつ見てもアコードユーロR格好良いです(*・ω・)
大人っぽいデザインに赤いボディが冴えてますね。
個人的には無限のリアスポが凄くオシャレだと思います!

あと、もしよければリンクさせてください。
2012/01/28(土) 17:46:57 | URL | アットマーク #Vst/o/qo[ 編集]
おおー!サイドステップ、綺麗に塗装できていますね(´`*)
僕も以前リアアンダースポイラーを自家塗装したのですが、
想像以上に上手くできたので良かったですw
しかしやはり一部垂れてしまいましたが…orz

>吹奏楽部の定期演奏会
生演奏良いですよねー(´`*)
僕は昨年、県岐商の定期演奏会に行ったのですが、
レベルがめちゃくちゃ高くて凄く感動したので、
オススメですよー!ヽ(´ー`)ノw
2012/01/28(土) 21:31:38 | URL | 朋也 #mnNq5YWQ[ 編集]
>>アットマークさん
近くで見るとちょっと違うかなって感じがしますが、それなりに塗れました。

ありがとうございます^^
自分も無限リアスポと赤色がかなり気に入っているポイントです!
白い車体とも迷いましたが、上記2点が決め手になりました。

もちろん!こちらこそよろしくお願いします。

>>朋也さん
ありがとうございます^^
リアアンダー綺麗に塗れてましたね!
少し失敗しても、またそれも愛嬌ですね。

体に響くものがあってスピーカーで聴くのとは全く違いますね!
そうなんですか~。また行ってみたいです。
2012/01/29(日) 23:15:28 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
