自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
やってしまったorz
前親戚に勧められたラーメン屋。
ラーメン好きな友人もオススメということで、気になっていたので金曜の帰りに行ってきました~。

変換 ~ DVC00198
大垣の真屋の鳥そばです。
こってりなのにあっさりと言う感じでとてもおいしく、皆満足してました!


とここまでは良かったんですが、帰宅途中の道で・・・
ガリッとやってしまいました。

画像1変換 ~ DSC00148
細くて古めの橋だったんですが、曲がる時柵を目安に行ったら下にブロックがはみ出ているタイプで(画像参照)当たりました。
しかもそこそこ速度が出ていたのでサイドスポイラー全般に渡って2mぐらいえぐられる感じに・・・
ガリガリ音が聞こえるのは心臓に良くないですね。
今まで常にピカピカを保って大切にしてきたので、かなりショックでした。

変換 ~ DSC00151
とりあえず錆びないように水分を拭き取って、朝は修理見積もりに行って来ました。
サイドスポイラー死亡+Fドア下部、Rオーバーフェンダー擦り傷という感じです。
ドアの被害が少なかったのは不幸中の幸いでした。

サイドスポイラーはちょうど同色の中古品を安く見つけたので自分で交換することに。
ドアの板金、塗装とRオーバーフェンダーはそんなにしなかったので新品を頼んできました。
計60000円也。
修理は22日~の1週間になるそうです。


変換 ~ DSC00164
修理や部品が届くまでそのままで乗るのは嫌なので、午後からサイドスポイラーを外し応急処置をする事に。

変換 ~ DSC00180変換 ~ DSC00189
荒れている面を削って、洗浄してから缶スプレーで塗装します。
交換用パーツが届くまでの処置なのでパテやクリアは使わず、サフと赤のみ。
なのであまり期待していませんでしたが、綺麗に塗れました!
ソフト99より、ホルツのスプレーの方が使いやすい気がしました。
明日まで乾燥させたら、取り付けようと思います。


というわけで、高い勉強代(もしくはラーメン?)になってしまいました。
元旦にO2センサーが故障、その後は自分が熱続きで今度は擦る。
今年はいきなり良くないな~。

夜、雨で知らない細い道。これは絶対にやめます。
あと、ローポジシートレールも視界が悪いし対向車のライトがもろに当たるし、あまり良いことは無いです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
派手にやっちゃいましたね…
でも大部分がサイドスポイラーなので、そこだけ交換すれば
見栄えはずいぶんマシになるような気がします!?
しかし板金6万はダメージ大きいですね(^^;)

大事にしているクルマに傷がつく、悲しい気持ちはよく分かります。
飛び石はもうあきらめていますが、自分の不注意で凹ましてしまった
エクボ傷は何度見ても溜息しか出ません…
2012/01/19(木) 01:23:50 | URL | アットマーク #Vst/o/qo[ 編集]
>>アットマークさん
やってしまいました。
ホントに、傷が主にサイドスポイラーだったのが救いです。
今は仮で塗装してありますが、ぱっと見は分からなくなりました。

大切にしているだけにショックが大きいですよね。
見る度に「ああ、自分がやってしまったんだな」という感じで・・・。
板金は高いですが、今回は勉強料ということで綺麗に治して貰うことにしました。
2012/01/19(木) 22:38:36 | URL | wma #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
