自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アコード ユーロRの製作
せっかくアコードに乗っているので、以前から6代目アコードのミニカーやプラモがあったら欲しいな~と思ってました。
しかし5代目、7代目はあるのに6代目は商品化されていない!
6代目アコードワゴンはあるみたいですがそれすら希少。

変換 ~ DSC09898
そんな時たまたまエボⅥのミニッツボディを見かけ、なんとなく行けそうな気がしたので買ってみました。
大分ごついですが、サイドのラインなんかは似ている・・・?
頑張ってエボⅥからアコードへ改造してみようと思います。

変換 ~ DSC00035変換 ~ DSC00052
パテとプラ板を使って盛って貼って削っての繰り返し。
中学の頃よくやってましたが、こんな作業をするのは久しぶりだな~

変換 ~ DSC00046
ダクト類は削って埋めて。
結局前後バンパーはごつすぎて利用できないので、バッサリ切って作り直しました。

変換 ~ DSC00069変換 ~ DSC00070
2日後、だいたい外形が出来て、エボⅥよりアコードに近くなってきました。
だいたいの外形ができたら面を整えて綺麗にしていきます。
この作業が凄く地道で、面倒です。

変換 ~ DSC00103
ちょうど元旦から初めて現在こんな感じです。

実車の方のアコードが故障で乗れなかったので家から出られず、作業が進みましたw
4日にディーラーへ持って行くと、故障内容はO2センサーでした。
保証でお金の負担もなく、無事直ってよかったです。

冬休みもあと少し。
まだ少し荒い部分がありますが、あまり気にしすぎると終われなくなるのでそろそろ塗装に入りたいです。
そしてずっとこんな事をやっていたので課題が・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。