自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
回線引き作業
PT1を購入したものの、部屋にTV線がないのでは話になりませんw
なので、まずはTV線を引いてくることにしました
変換 ~ P1020176変換 ~ P1020196
設置前に何回か上ってチェックしましたが、空間は結構広いので作業が厳しくはなさそう
とは言っても完全な素人なので作業をしてみると結構予想外な出来事もありましたがw
変換 ~ DVC00043
位置を確かめたら少しずつ穴を開けて拡張していきます
土壁と石膏ボードという両極端な材質に苦労しました
変換 ~ DVC00045変換 ~ DVC00046
ヤスリを使ってサイズを整えたらコンセントベースと金具を取り付け
もちろんケーブル類を分配して持ってきます
せっかくなのでギガビットLAN環境も整えてみました
変換 ~ P1020323変換 ~ P1020322
後はカバーをして繋ぐだけ。ね、簡単でしょ?w
これでとりあえずPT1のための最低限の環境が揃いました
後はコレを3分配、2分波することが必要ですが・・・

回線引き作業はこれで終了。PT1については別記事に続きます
コメント
この記事へのコメント
配線工事!
業者さんみたいですね~

僕も我が家の配線(回線)追加は、自分でしています。
コツを掴めば、いくらでも追加できますよね!
(あまり意味は無いけど・・・)

エボボディー、ショックですね。
凹んで、モチベMinでしょうか?

のんびり修復作業、応援してます!!!
2008/12/27(土) 22:33:14 | URL | Takapoon #-[ 編集]
>>Takapoonさん
配線作業は今回が初めてでしたが意外とできるかもという感じでした
自由度が高く、何よりも安いので自分でできると便利ですねw

完成間近になっての出来事だったので結構ショックでした・・・
放置に入らないよう注意しながら修復作業を進めていきたいと思います!
2008/12/27(土) 22:53:59 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
