自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名古屋モーターショー
変換 ~ DSC09446
冬休み1日目、23日は名古屋モーターショーへ行って来ました。
朝早く出ましたが、オートトレンドの時程混雑しておらず、スムーズに入れました。

変換 ~ DSC09478
各社見てきたので、適当に書いてみます。

【ホンダ】
変換 ~ DSC09467変換 ~ DSC09448
入口入ってすぐの場所にあったのはホンダブース。
二輪四輪両方の展示だったので広かったです。
画像はビート後継(?)っぽいEVと近未来的装備のAC-X
白に青LEDでホンダのコンセプトカーらしい感じです。

変換 ~ DSC09618変換 ~ DSC09622
もうすぐ発売のNBOX。
他社先行車よりもう一回り広い室内はもちろん、内装の質感がとても高かったです。

変換 ~ DSC09635変換 ~ DSC09457
二輪の展示もありました。
左はEV。配置がRCバイクみたいすw
展示車には実際にまたがったりできます。乗り降りを繰り返されるので、展示しておくとすぐダンパーがへたってしまうらしいです。

【日産】
変換 ~ DSC09482
GT-Rが大人気でした。
ドアを閉めるとパシッと気密するんですね。凄いです。

リーフの試乗もやってましたが、それはディーラーでできるし・・・ということで。

【マツダ】
変換 ~ DSC09500変換 ~ DSC09499
CX-5の展示もありましたが、注目は雄(タケリ)。
ボディラインがかなり大胆で綺麗。
甲殻機動隊とかに出てきそうな感じの近未来デザインで、外車にも負けない印象じゃないですか!?
次期アテンザらしいですが、なるべくこのまま頑張って欲しいです。

変換 ~ DSC09648
スカイアクティブエンジンの展示もありました。
技術面を大きく展示しているメーカーは、他に少なかったです。

【スズキ】
変換 ~ DSC09523変換 ~ DSC09524
カエルっぽいのはREGINA。結構好きです。
新型スイスポは内装の質感が上がってました。
デザイン的には旧型を無理矢理つり上げた感じ・・・?

【カワサキ】
変換 ~ DSC09508変換 ~ DSC09511
新型になったZX-14R、大きく迫力があります。
黄緑が似合うのは流石ですね!
Dトラッカー125は、SMX50より小さいことが分かりました。

【スバル】
変換 ~ DSC09546
ここはやっぱり話題のBR-Z!
小型軽量と言っても最近の車なので、質感やボリューム感が高かったです。(良い意味で)
86とは微妙に違っています。こっちの方が大人しめで好きです。

変換 ~ DSC09534変換 ~ DSC09539
GTカーの展示もありました。
リアディフューザーの形状がとんでもない。完全にバンパーとは別体です。

【トヨタ】
変換 ~ DSC09554
こちらも話題の86!
車名がちょっと狙いすぎだと思うんですが・・・。
86とBR-Z、最終的にどちらがよく売れるのか気になります。

変換 ~ DSC09548
新型GSの展示もありました。
とりあえず凄く大きいですね。LSに追いつきそうです。
独立4灯じゃなくなり、アリストの印象が消えました。

【アウディ】
変換 ~ DSC09594変換 ~ DSC09600
最近人気のアウディ。
ヘッドライト、テールライトがとても凝っていて、点灯すると綺麗です。
CLSのような5ドアセダンが流行ですね。ラインがなめらかで良い!
ダウンサイズターボを取り入れてますが、この車格で2Lターボは少し不満な気もします・・・。

【マセラティ】
変換 ~ DSC09586
グラントゥーリズモ。品があって格好いい!
マセラティってごつごつしたイメージだったんですが、最近変わりましたね。

【ジャガー】
変換 ~ DSC09588
写真で見るとあまり好きでは無かったんですが、実物は格好良かったです。
アストンなんかも、写真と実物で大分印象が違う気がします。


変換 ~ DSC09612変換 ~ DSC09592
変換 ~ DSC09652変換 ~ DSC09607
他にもいろいろな展示がありました。
車のイベントはいろいろありますが、ただ展示されているだけでなく実際に運転席に座ってみたり、開発者から話が聞けたりというのは良いですね!
とても楽しかったです。


変換 ~ DSC09761
モーターショーでピカピカに磨かれた車を見てしまったので、アコードも久々にワックス使いました。
いつもは液体のコーティング剤を使ってますが、手間がかかってもワックスの方が艶が深くて綺麗ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。