自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SMX50 納車!
変換 ~ DSC08604
突然ですが、バイクを買いました!

二輪は前から興味があり、何度か免許取得や購入を迷ってました。
RCバイクで遊んで更に魅力を感じたり・・・。
中古車サイトやネットオークションを眺める作業で抑えてましたが、5年生も後期になって余りに暇すぎる事、少し収入があった事から買ってしまいました!

変換 ~ DSC08629 変換 ~ DSC08634
購入したのは SUZUKI SMX50
車名にもあるようにこいつは50cc。スーパーモタードな原付です!w
ぱっと見250ccぐらいにしか見えないサイズで、乗ってみると足が半分付くぐらいと実際に大きい。
生い立ちも200ccの車体に50ccのエンジンを乗せちゃったよ!というものなので、そりゃ大きく見えるw

車体は基本的にTS200Rと共通で
・SHOWA製倒立フォーク
・前後ディスクブレーキ
・タイヤ F 100/80/17 R130/70/17
・6速ミッション
等装備が豪華です。
エンジンはRG50γと同じで今時珍しい2スト。

更に実はメイド・イン・スペインな輸入車なので
・メーターが120km/hまである
・タンデムステップがある
・リミッターが無い
など日本の原付の規格とはちょっと違った部分も・・・w



普通二輪免許を取得する事も考えたのですが、それもまたお金がかかるし、取ったところでアコードとバイクを維持するのは金銭的に不可能。
また、スターレットの時は林道を散策するのが結構好きだったんですが、アコードではできず^^;
というわけで50cc(原付)、2st、MT、オフロード系という条件で探してました。
候補はDT50、CRM50、TS50等だったのですが、たまたまネットオークションでSMX50を安く見つけたので購入!
最終的にどの候補よりも新しく好みな車体が手に入り良かったです。

ちなみにオークションで購入したのでバイクは業者に輸送して貰いました。
今回は最も安い見積もりを出してくれたismという業者を利用しましたが、屋根付きトラックで運んでくれて輸送後のチェックもしっかりしていたのでなかなか良かったです。

変換 ~ DSC08639
早速ナンバーを取得して、保険を切り替えて乗れるようにしました。
なんと番号は「な 765」です。アイマス好きな人は喜びそうw
参考までに
・ナンバー取得 役所にて書類確認・記入(0円)
・自賠責保険 コンビニ決済(3年分12000円)
・ファミリーバイク特約 保険会社窓口にて(年間6000円)
でした。どれもすぐ終わる手続きで、思ったより楽でした。金額的負担も少ないです。

変換 ~ DSC08619
というわけでついに二輪デビューしました。
数日乗ってみた感想としては凄く楽しい!車とは感覚が全く違います!
50ccなだけにパワーは少ないかもしれませんが、自分には十分です。2stだしね!
上手く車と使い分けて、楽しもう思います。

アコードを買った時にこれで二輪は我慢しようと決めたような気がしますが、気のせいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです(´ー`)ノ
(覚えているかな・・・?w)
バイク良いですねー。
冬はちょっと寒そうだけど、
春とかツーリング気持ち良さそうですw

それにしてもバイクのナンバーに驚きましたw
僕もアイマス好きなので、
車のナンバーを「・765」で取ったのですが、
まさかひらがなまで僕と同じとは・・・!w
2011/11/19(土) 09:05:55 | URL | 朋也 #mnNq5YWQ[ 編集]
>>朋也さん
お久しぶりです。勿論覚えてますよ!
ありがとうございます。既にちょっと寒い時期ですが、楽しんでます。

車のナンバー・765で取られたんですか!
自分はたまたまこの番号でしたが、ひらがなまで同じとは凄いですねw

それにしてもレビンいいですね。
友人が乗っていて、自分も買い換えの時に悩んだ車種です。
BZ-Rでそれだけ程度の良い車体はそうそう無いのでは・・・?
ブログも再開されたようで、期待してます!
2011/11/24(木) 01:48:54 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。