自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロボット展示
いろいろあったのですが、ブログに書けてませんでした。ちょっと久しぶりの更新です。

変換 ~ DSC07922 変換 ~ DSC07919
先週土日と高専祭が会った後、月火は国際会議場にてロボットの展示をしてきました。
と言っても、今回は科学イベントや学校でなく「電気工事業全国大会」というもの。
変換 ~ DSC07903
初めは自分たちもよく分からなかったのですが、どうやら関連企業の重役様を集めた大きいイベントだったようで、名簿に○○大臣、知事、○○代表取締役・・・^^;
いつもより少し緊張気味の展示でした。

2006年の「ふるさと自慢宅急便」~昨年の「ロボ力車」のロボットを展示、実演。
テレビで見たよ!なんて言って貰えると少し嬉しかったり、逆に専門的な話を聞けたりして面白かったです。
高専祭から続けて搬送作業に展示など流石に疲れました。


変換 ~ DSC07584 変換 ~ DSC07606
今回のイベントに向けて夏休みから準備をしていました。
久々にロボ研5年生で集まっての作業は常に「ああ、懐かしいな」と思ってしまいました。
ちょっと部内で問題があって、自分は恵まれた環境でロボコンをやっていたんだなと改めて実感しました。
この学年のメンバーでロボコンが出来て良かった!


地区大会も殆ど終わり、残りは東海北陸地区のみ。
これからの地区大会、全国大会に出場される方、頑張って下さい!
今年の東海北陸は岐阜開催なので、大会運営側で参加になりました。当日はよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。