自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
高山、下呂温泉ツーリング
変換 ~ DSC07296 aaa.jpg
試験が終わって天気も良くなって。
日曜は友人とツーリングに行ってきました。
画像にあるように、せせらぎ街道を通って高山まで行き、下呂経由で帰ってくるルートです。
高速は使いません。

変換 ~ DSC07314
朝早めに集まって出発。
市内を抜けたら川沿いをずっと北へ向かいます。

変換 ~ DSC07322 変換 ~ DSC07336
途中で休憩のため道の駅に寄りました。
画像はめいほう、パスカル清見です。
そう言えば昔家族で来たな~。
ちょうど涼しくなってきた三連休と言うこともあって、ドライブ、ツーリング、オフ会な人達で賑わってました。
普段見かけない旧車や外車が集まっていて、これだけでも楽しめます。

変換 ~ DSC07352
せせらぎ街道は思ったより綺麗に整備されていて、気持ちよく走れる道でした!
ツーリングの集団とすれ違うことも度々。
高山市まで抜けてからももう一往復行きたいなと話してましたw

変換 ~ DSC07369 変換 ~ DSC07371
高山市内で何をするかは全く決めていなかったので、昼食を食べる事に。
ラーメンおいしかったです。
昼食を済ませたら下呂へ向かいます。

変換 ~ DSC07382 変換 ~ DSC07381
しばらく走って下呂温泉に到着。
露天風呂に入って、しばらくまったり。
ここまでで250km走ってきたので休憩です。
温泉もそこまで混んでおらず良かったです。
旅先に来てもインターネットを楽しむ。それがスマートフォン!
便利なような、無くても良いような。

変換 ~ DSC07399 変換 ~ DSC07416
温泉の後は名物の鶏ちゃんを食べるため鶏ちゃん本舗という店へ。
これが思った以上にあたり!おいしかったです!
ピリ辛はきつそうでしたが、それぞれ大満足でした。

夕食も終わったところでそろそろ時間が遅くなってきたため帰路につくことにしました。
ここからまだ100km以上ありますがw


突然の長距離でしたが、天気も良く食べ物もおいしいドライブになりました。
久しぶりに一日存分に楽しめた気がします!

最後に一日の走行距離は約350km。アコードの燃費はなんと15km/lを超えました!
山道を楽しんだにも関わらず、予想以上でした。
暇があったらまた行きたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
