自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
アコード退院
変換 ~ DSC07090
先日ギアが入らなくなり入院したアコード。昨日夕方帰ってきました。

結局原因はクラッチマスターの故障でした。
クラッチマスターの摩耗で徐々にオイルが抜け、クラッチが切れない状態に。
そのせいでギアも入りにくくなり、シフトレバーのブッシュが弱ってリンクも抜けてしまったと。
シンクロではなかったので修理も早く終わって良かったです。

クラッチ周りの部品が変わって「オイルが抜けていない」状態になったので、クラッチの繋がるポイントがかなり変わりました。
前の感覚で運転していると「あれ?繋がらないなぁ」という感じでエンジンを吹かしてしまいます。
正常だとこんな感じなんですねw
慣れるまで時間がかかりそうです。

変換 ~ DSC07051
今回の修理でついでに分かったのがクイックシフトに改造されていたこと。
しかもパーツ交換じゃなく溶接による自作加工。
見た感じ、しっかり加工されていて問題なさそうだったのでそのままです。
ストロークが短い感じはしてましたがこんな事になっていたとは。



変換 ~ DSC07060変換 ~ DSC07062
後になりましたが、今回の代車はライフでした。
最初オデッセイと言われたのですが、それは大きすぎるのでお断りしました。

初めて軽を運転しましたが、とりまわしの良さは感動レベルでした。
車体は小さいし視界も良いし、何も気にすることがない。
しかしパワーの無さは・・・。
交通の流れについていくだけであんなにエンジンを回さないといけないなんて・・・。
ついに夏休みも終わってしまったので通学に使いましたが、いつもの時間に家を出たら遅刻ギリギリでした。本当ですよw

車内装備は特に不満無く。オーディオ端子がついていたのが嬉しかったです。
普段の足として使うなら、これで十分だろうなぁと思いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
気づいたらスターレットがアコードになってる!
お久しぶりです。 アットマークです\(^o^)/

CL1アコードはお顔がイケメンですね。オトナな雰囲気が好きですw
ユーロR、タイプR、それぞれに良いところがあると思ってます(*^^*)
早速故障ですか…私も購入後1週目でエアコンプーリーが脱落し、2週目でマフラーが落下し、3週目でギア(シンクロっぽい)が怪しくなってまいりました。

大事に乗ってあげなきゃですね!
2011/09/21(水) 22:09:16 | URL | アットマーク #Vst/o/qo[ 編集]
お久しぶりです!
ついに買ってしまいましたw

ブログ見させて貰ってます。DC2いいですね~。
私は通学で使うのが殆どなのでユーロRにしましたが、DC2も悩んでました。
年式的にもトラブルは避けられないので、お互い大事にしましょう!
2011/09/23(金) 13:03:03 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
