自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミッショントラブル
変換 ~ DSC06982B 変換 ~ DSC07021
夏休み末期。
課題が進まなくなってきたので洗車の後、友人とドライブに行って来ました。
行き先はまたしても豊郷。
今日は休日だったのでなかなかの賑わいと異空間ぶりを発揮してました。

変換 ~ DSC07024
そこまでは特に何でも無いんですが、帰宅途中に車が故障して路上で動けなくなってしまいました・・・w
正確には信号で停止後シフトレバーが何処にも入らなくなり、動けなくなっちゃいました。
入れようと頑張っていたら、ゴトッという音と共にシフトレバーが3Dスティックになりました。
もうだめです\(^o^)/

もともとバックとローに入りにくかったんですが、まぁそれぐらいはMT車で良くある事だろうという感じですよね。
ダブルクラッチや他のギアに入れたりして対処してたんですが、今日は朝から全ギアに入らない状態が多発!
流石に不味い(というか乗れない)から帰りにディーラー寄っていこうと思っていましたが保ちませんでした

割とみんなが飛ばす広い道路で止まっている恐怖はなかなか^^;
一車線塞いでしまってスイマセン。
流石に危なかったので、声をかけてくれた方に手伝って貰いながらコンビニに待避。
手伝って頂いた方、ありがとうございました。

変換 ~ DSC07032 変換 ~ DSC07035
自走不可だったので積車に来て貰いディーラーまで運ぶことに。
遅いので検証はできませんでしたが、今の状態は
・全ギア入らない(固い)
・シフトレバーがぷらぷら
・クラッチがぶらぶら(奥に入ったまま)
シフトレバーがぷらぷらなのは自分が力を入れた時にワイヤーかリンクを壊したかもしれませんが、根本のギアの入りが悪い方は・・・?
よくあるのはクラッチマスターとシンクロギアみたいですが、シンクロが原因だとミッションオーバーホールになってしまうので金額がとんでもない事になりそう。

もともとトラブルの多い車種と知っていて買いましたが、早い!w
ディーラー中古車なので、今回は多分負担無しで修理して貰えるはずです。
延長保証もかけておいて良かった~。

関係ないですが、積車の運転手やディーラーの人から「綺麗だ!」とか「珍しい」と言われたのが結構嬉しかったです^^
積車が来るのが遅いと思ったら、わざわざローダウン車用で迎えに来てくれたみたいだし。


というわけでアコードはしばらく入院になりそうです。
なるべく重傷じゃないと良いんですが・・・。
あとはフリードの代車でCR-Zとかインサイトが来た事があるから、少し期待w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とんだ災難でしたね
代車がどんなのかという楽しみ、いいなぁ
R2の代車はR2だった・・・
2011/08/29(月) 21:11:29 | URL | Masha #-[ 編集]
>>Mashaさん
流石に路上で止まられると焦った。
同じ車種が用意できるのも凄いw
普通に考えたらFitなんだけどね、とりあえず早く来ないかな。
2011/08/30(火) 04:01:55 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。