自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FM-1eの掃除
変換 ~ DSC05390
受験も終わって時間もできたので、FM-1eを掃除しました。
軽くばらしてパーツクリーナーで洗って組み直し。
フロントフォークとチェーンまわりのタイヤカス、油汚れが酷かったです。
ほとんどアルミで構成されたシャーシはロボコン的に親近感を感じますw

変換 ~ DSC05415B
清掃後の走行は好調!
買ったそのままではダメダメでしたが、ステアリングダンパー+サイドガード(ナイロン)を装着して調整してからは良い感じです。
金属パーツだらけだからなのかハングオンレーサーと比べると安定感があり、破損もありません。
半年ぐらい走らせてきて不調になったことが無いのはなかなか良くできた製品だと思います。
欲を言うならもう少しハイグリップなタイヤが欲しいです。
SB-5用のハイグリップタイヤは微妙だったので、他の候補はGRPやPMTのもの。ただし輸入になるので1本4000円ぐらいしそうです。ラジコンの消耗品のくせに高いなw

同TT社のSB-5 RTRも発売されましたが、3万円でプロポ(2.4G)、ブラシレス付きなのは安いですね~。
ハングオンレーサーはノーマルだと結構壊れるので、走らせる事を楽しむならこちらの方が安上がりかもしれません。(走るプラモデルのようなかっこ良さはハングオンが上だと思いますが。)


というわけで受験も終わり、部活も無し。
今週はかなり暇を持て余す生活を送っています。
(冷静に考えると課題とか卒研とかやるべき事はある・・・w)
その割に風邪が治ってくれないのはなんでなんだ~!
忙しいときは「時間が欲しい」とか思いますが、どっちかというと忙しい方が好きかもしれないです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。