自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロボコン校内選考会 といろいろ思ったこと
変換 ~ DSC05200
今週火曜日は、ロボコンの校内選考会がありました。
校内選考会と言ってもロボ研しかいないので、今年はこんな感じでやりますよ!と先生方に伝える感じです。
もちろん5年生メンバーも見に行って来ました。

もちろん後輩の発表内容を具体的に書くことは出来ませんが、聞いていると「いやここはこうだろう」とか「こんなのもアリなんじゃないか」なんて考えが止まりませんでした。
昨年の校内選考会では、半泣きなぐらいの勢いで怒って顧問と言い争ったなぁ。
最終的に昨年のロボットはあの路線にして良かったと思う。
いろいろ思い出すと、本当に素晴らしい経験だったんだなと思います。
やっぱりロボコンが大好きです。


逆に、今の自分の生活にその熱意が無い。
ロボコン終了後に大学のHPを見ても全くやる気がわかなかった。
時間は増えたはずなのに、期末試験はいつもより大幅に悪い結果。
そしていつの間にか5月も終盤に入り、受験は1ヶ月を切っている。
その割にあまりヤバイと思えない。
何が原因とも言えませんが、精神が安定しないです。
なんとかポジティブに考えようとはしてるんですが、簡単なことでまたネガティブ思考になってしまう。
ラジコンを走らせていても虚しさを感じるレベルだから、相当だ。

前にも書いたかもしれませんが、ここ数年間ロボコンが生活の中心でした。
それが無くなってしまったのは本当に大きいです。「人として軸がブレている」状態・・・w
どれだけごまかしても、やっぱり燃え尽き症候群のようなものが解消できていないらしい。

正直精神力や気の強さには自信があったから、自分がこんな事考えるとは思ってもいませんでした。
でもその自信ややる気も目標があったからこそだったんでしょうね。
春休みは好きな人と付き合えて凄く楽しんだけど、最近ずっと体調が悪いらしく心配。
体調が悪い中頑張っているのに、自分が安定して無くて明るく接せ無いのがまた凄く悔しい。


かなりまとまりの無い文章でしたが、最近思ったことはこんな感じです。
これでも一応書いてからこれは外部に出すべき事でないなと言う部分は消したんですがねw
でも過去の経験からして、もやもやしてる時は一度文章に書き殴ると大分気持ちが落ち着きます。
読んで下さった方、ありがとうございました。

最終的には、最近現実逃避しているだけかもしれません。
「春休みには戻りたいけど、それ以前に戻るのは遠慮します」と思ってるのが何よりの証拠w


全く関係ないですが、最近観点が変わったのが音楽。
今までは運転中や作業中のBGMとしてしか考えていなかったので曲のリズムぐらいしか聞いてませんでしたが、時間が出来てゆっくり聞いてみると歌詞を意識するようになりました。
この曲はこんな意志が込められていたのか!と感心する(?)ことが何度もありました。
ただもともと感受性の強い性格なのに、今の精神状態だともろに影響を受けてしまうので、暗い曲は厳禁です。明るくて勢いのある曲を聴こう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。