自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
彦根城と豊郷小学校
せっかくのゴールデンウィークなので、昨日は彦根城へ行って来ました。

【彦根城】
変換 ~ DSC04736 変換 ~ DSC04742
到着してまずはひこにゃん見物。
前回は見ることが出来なかったので今回は時間を調べて行きました。
動きがよく研究されていてかわいさに死角がない!
芸能人並の人気でしたw

ひこにゃんを見終わった頃には城内見学の行列が90分になっていました。
流石ゴールデンウィーク!

変換 ~ DSC04788
天守閣の後は昼食を食べて玄宮庭を散歩。
城もそうですが堀や庭も立派です。
植えられている木は紅葉が多め。秋にもまた来たいですね~。

 変換 ~ DSC04813 変換 ~ DSC04810
最後はお土産通りをぶらぶらしてきました。
ここも全ての建物が城下町風になっていて面白いです。
画像右は、歓迎の旗だけど「お断りのポーズ」をするひこにゃんw


【豊郷小学校】
変換 ~ DSC04834 変換 ~ DSC04819
前回場所が近いと分かったので、帰る前に豊郷小にも寄ってきました。
イベントがあった後らしいのですが、それでも沢山の人が来ていました。
写真を撮ってあげた人たち、目が輝いていきいきしていたw


彦根城は春休みに続いて2回目ですが、前回見られなかった部分まで満喫できて良かったです。
豊郷の方も○ートでこの場所は無いか・・・?と思ったけど、綺麗な建物とカオスな空間を存分に楽しんできましたw
滋賀方面へ行くのは案外近くてドライブ中の景色も綺麗なのでなかなかです。
また綺麗に晴れた日に行きたいです!




【おまけ】
変換 ~ DSC04861
今日は友人と一緒に先輩から就職、進学関係の話を聞いてきました。
自分が2年生の時同じチームでお世話になった(当時)5年生の先輩3人です。
あのチームでの1年間があったからこそ自分たちも成果が出せた!というぐらいいろいろ学ばせて貰いました。
そんな自分もついに5年生。先輩の教えによるとそろそろ「28歳からのリアル」を読むべきらしい・・・
じゃなくて、就職後まで幅広く話を聞かせて貰いました。
やっぱり、自分のやる気を維持して積極的に取り組む事が重要!
卒業してからもこうやって話す場を設けて頂けたことに感謝してます。

友人はついに就職試験が間近に迫ってきたみたいです。
とにかくその熱意を伝えるんだ!
自分も6月になれば中間試験後すぐに入試。
人のことばかり言う前に、自分が頑張らないといけません^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
