自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
淡墨桜
変換 ~ DSC04512
16日は雨予報でしたが、天気も持ち直してきたので外出。
まだまだ春気分を満喫するぞ!というわけで、淡墨桜を見に行って来ました。

昼頃到着目標で出かけたが甘かった。
途中から桜目的の車が増えて渋滞。結局到着は1時過ぎでした。
ナンバーを見ると一宮、名古屋、石川、八王子、鳥取・・・と岐阜ナンバーが見つけられないぐらいに遠方からの車が多かったです。
そんなに気合いを入れて行くべき場所だったのか!
途中道沿いにも桜が咲いていて綺麗でした。

変換 ~ DSC04505変換 ~ DSC04496
そしてこれが淡墨桜。
写真だと分かりにくいかもしれませんが、幹周り9m、幅26mとかなり大きく重みがあります。
樹齢1500年、日本三大桜は伊達じゃない!

だいたいの場所はもう葉桜ですが、山奥の淡墨桜は今日が満開でした。

変換 ~ DSC04508
桜周辺は露店も結構出ていて観光客で盛り上がってましたが、北側のキャンプ場は平和な感じだったのでしばらくまったりしてきました。
後で聞くと同じ日に淡墨桜を見に行った知り合いがかなりいたらしい。
目撃されてないはず・・・。
ああ、でも出かけてすぐガソリンスタンドで1人に目撃されていたかw

変換 ~ DSC04526K
せっかくなので記念写真買わされてきました。
誕生日(翌日)記念です。
お酒が売っているのを見て、今ならコレ飲んでも合法なのか~。と思ったけど、飲酒運転になるのでそんな事は無かったw


変換 ~ DSC04432
ちょっと話が戻って、15日帰宅後に誕生日プレゼント貰いました。
ネクタイ、ネクタイピンとお菓子と手紙。
ネクタイピンはちょうど欲しかった物でした。
でも、なんだかんだで一番嬉しいのは手紙でした^^
この機会にいいかげんネクタイの結び方を覚えよう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
